京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up53
昨日:108
総数:528601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

たてわり遊び

画像1画像2画像3
今週の松陽タイムはたてわりあそびです。
各グループで6年生がみんなをまとめて,いろいろな遊びに取り組みました。
困りながらも,いきいきとしている6年生。とっても楽しんでいる下級生。
仲の良いグループがたくさんだなと改めて感じることができました。

水泳学習 スタート!

画像1画像2画像3
今週から水泳学習がスタートしました。
初めて入るプールでは,大きな歓声があがります。
水慣れ・ウォーミングアップが終わると,たくさん泳ぎます。
去年の記録を超えられるように頑張りましょう。

全校交流 読み聞かせ

画像1画像2画像3
朝読書の時間に読み聞かせがありました。
担任の先生と違う先生が教室に来て,読み聞かせをしました。
いつもとは違う雰囲気で,どのクラスも真剣に聞いている姿がとても印象的でした。

水泳学習 〜 水なれ 〜

画像1画像2画像3
20日から本格的にプール学習が始まります。
今週は,低学年の水慣れです。
今年,初めて入るプールに大きな歓声があがります。水位はまだ低いですが,元気いっぱいに取り組むことができました。

児童会目標

画像1画像2
昨日の児童集会で今年の児童会目標が発表されました。
この目標は,ホールに掲示してあります。
何度も読んで,しっかり覚えて,実行できるように頑張りましょう。

児童集会・交流タイム

画像1画像2画像3
6月の児童集会と交流タイムがありました。
児童集会では,計画員会から児童会目標の発表がありました。
「みんなで助け合って,明るく笑顔の松陽小学校にしよう」
各クラスで目標に入れたい言葉を考え,計画委員会の子どもたちで作ってくれました。
この目標を忘れずに,毎日の学校生活を過ごしてほしいと思います。
交流タイムは,3年生の作文の発表でした。
運動会をみんなで頑張ったこと,協力して頑張れたことなど,全校児童で協力することの大切さを学ぶことができました。

6月 朝会

画像1画像2
6月の朝会がありました。
校長先生のお話は,
・自ら進んで行動ができていますか。
・よりよい行動ができていますか。
・自分で工夫し,付け加え行動ができていますか。
というお話でした。
このお話の中で,いろいろな場面で6年生が本当によく頑張っている姿が見られるとお話がありました。さすが6年生!他の学年も6年生のまねをして素晴らしい行動を増やしていきましょう。

運動会 閉会式2

熱戦,好演が続いた今年の運動会もいよいよフィナーレです。
今年優勝したのは白組でした!みんながんばったね。
画像1
画像2
画像3

運動会 閉会式

すべてのプログラムを終え,閉会式です。
どの色が優勝するのか,最終得点の表示に息をのみます。
画像1
画像2
画像3

ペア学年競技 松陽タイフーン2

違う学年の子ども同士が一緒にがんばる姿は新鮮です。
楽しそうに競技する子どもたちの顔が印象的でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp