京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up1
昨日:90
総数:528344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

水泳学習 〜 水なれ 〜

画像1画像2画像3
20日から本格的にプール学習が始まります。
今週は,低学年の水慣れです。
今年,初めて入るプールに大きな歓声があがります。水位はまだ低いですが,元気いっぱいに取り組むことができました。

児童会目標

画像1画像2
昨日の児童集会で今年の児童会目標が発表されました。
この目標は,ホールに掲示してあります。
何度も読んで,しっかり覚えて,実行できるように頑張りましょう。

児童集会・交流タイム

画像1画像2画像3
6月の児童集会と交流タイムがありました。
児童集会では,計画員会から児童会目標の発表がありました。
「みんなで助け合って,明るく笑顔の松陽小学校にしよう」
各クラスで目標に入れたい言葉を考え,計画委員会の子どもたちで作ってくれました。
この目標を忘れずに,毎日の学校生活を過ごしてほしいと思います。
交流タイムは,3年生の作文の発表でした。
運動会をみんなで頑張ったこと,協力して頑張れたことなど,全校児童で協力することの大切さを学ぶことができました。

6月 朝会

画像1画像2
6月の朝会がありました。
校長先生のお話は,
・自ら進んで行動ができていますか。
・よりよい行動ができていますか。
・自分で工夫し,付け加え行動ができていますか。
というお話でした。
このお話の中で,いろいろな場面で6年生が本当によく頑張っている姿が見られるとお話がありました。さすが6年生!他の学年も6年生のまねをして素晴らしい行動を増やしていきましょう。

運動会 閉会式2

熱戦,好演が続いた今年の運動会もいよいよフィナーレです。
今年優勝したのは白組でした!みんながんばったね。
画像1
画像2
画像3

運動会 閉会式

すべてのプログラムを終え,閉会式です。
どの色が優勝するのか,最終得点の表示に息をのみます。
画像1
画像2
画像3

ペア学年競技 松陽タイフーン2

違う学年の子ども同士が一緒にがんばる姿は新鮮です。
楽しそうに競技する子どもたちの顔が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

ペア学年競技 松陽タイフーン

3・4年生によるペア学年競技です。
1本の棒を4人で抱えて走り,待機しているメンバーが棒を跳んだりくぐったりしてからバトンタッチ。
チームワークが試されます!
画像1
画像2

運動会全校練習 2日目

画像1画像2画像3
もうすぐ運動会です。
2回目の全校練習がありました。
開会式,閉会式,応援の練習がありました。
どれもよく頑張っていたのですが,応援練習の頑張りはどの色もずば抜けていました。
運動会当日,この精一杯頑張っている姿を見てもらえるのがとても楽しみです。

運動会 リレー(2)

高学年リレーの2レース目です。
白熱したレースは,予断を許しません!
最後まで力いっぱいバトンをつないだ選手たちに拍手!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp