京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up17
昨日:49
総数:533495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

2年生 楽しい時間はあっという間に…

画像1画像2
 楽しい時間は,あっという間に過ぎ,もう帰校の時刻になりました。
「もっと遊びたい!」という子ども達の声。安全に気を付けて帰ろうね。

2年生 おもいっきり遊んでいます!

画像1
画像2
画像3
 いろいろな遊具で,おもいっきり遊んでいます!とっても良い天気になり,最高です。体を動かして,気持ちいいね!

2年生 お弁当タイム

画像1画像2画像3
 朝早くから,家族の方に作っていただいたお弁当タイム。
「いただきます!」

2年生 滑り台をビューン

画像1画像2
 長い滑り台も,へっちゃら!

2年生 国際会館駅到着

画像1画像2
 1・2年生は,国際会館駅に到着し,宝ヶ池公園に向かって歩いています。

2年生 電車で向かってます!

画像1画像2
 公共交通機関を利用し,宝ヶ池公園に向かっています。電車内のマナーを守ることも,大切な学習の一つです。

1・2年生 遠足に行ってきまーす!

画像1
 1・2年生は,元気いっぱい遠足に出発しました!1年生にとっては,初めての遠足。出発前「お弁当が楽しみ!」とニコニコの1年生。2年生は,1年生の手本となるように,ビシッと整列。
 いっぱい楽しんできてね!

2年 大すき いっぱい あらし山ひがしのまち2

 船をたくさん積んだトラックも見つけました。
「この船はどこに運ばれていくのかな?」「どんな人が乗るのかな?」
 知りたいことがいろいろと出てきました。
画像1

2年 大好き いっぱい あらし山ひがしのまち

 まるで夏のような日差しの中,2年生が町のすてきなところを探しに校外にでかけました。東一ノ井川沿いを阪急嵐山駅方面に向かい,その後,嵯峨街道を通って学校に戻ってきました。途中で見つけた畑に何が植えられているのか考えたり,嵐山温泉や旅館,新しくできたカフェをのぞいたりしました。
画像1画像2

2年生 顔合わせ

画像1画像2
 1・2年生で,5月に行う校内探検や遠足のグループの顔合わせを行いました。自己紹介では,名前だけでなく,好きなものをたくさん伝え合いました。その後,あとだしじゃんけんなどで遊び,仲を深めました。5月の遠足が,今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp