京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:57
総数:536205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

修了式

 修了式に,5年生が卒業式に歌った「時を越えて」をききました。美しい歌声でみんな聞き入っていました。そして,しっかり座って話が聞けていました。
画像1
画像2

賞状をもらった

 修了式の時に,絵画の賞状をもらいました。初めて壇上でもらって,とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

交流 3

 給食交流に行きました。そのクラスで当番をする子もいます。お話をしながら,楽しく食べました。
画像1
画像2
画像3

交流 2

 4年生の音楽は,リコーダーをした後に,歌をたくさん歌いました。校歌の練習もしました。
画像1
画像2

交流 1

 3年生の体育は,ベースボールです。今日が最後なので,いつもより盛り上がっていたように思いました。
画像1
画像2
画像3

朝の運動

 日常生活の指導の時に,運動をしています。今日は,鉄棒を使ってのゲームと相撲をしました。
画像1
画像2
画像3

なわとび

 3年生が,朝休みに縄跳びをしていました。あおぞらの子も一緒に跳んだり見たりしました。
画像1
画像2
画像3

ボランティアの先生とのお別れ

画像1
 今日でお世話になったボランティアの先生とお別れです。給食を一緒に食べたり,お手紙を読んだりして別れを惜しみました。

おにごっこ

 休み時間は,あおぞらの子たちとボランティアの方と一緒に鬼ごっこをして遊びました。
画像1
画像2
画像3

交流学習 3

 3年生の音楽は,「ふじさん」の歌のテストです。二人ずつ歌いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp