京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:60
総数:535783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

アウトドア遊びフェスタ(8)

 お昼になったので,手作りの焼きそばをいただきました。あったかくって,とっても美味しい! たくさん運動した後の焼きそばは最高です!
 最後に,得点結果発表! 賞品もいただき,子どもたちの嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。

 早朝から準備していただいた少年補導のみなさん,保護者や地域のみなさん,本当にありがとうございました。
画像1画像2画像3

アウトドア遊びフェスタ(7)

 全グループが10種競技を終了した後,ドッジボール大会! 少年補導委員のお父さんやPTA本部委員の「あらひガール」のお母さんたちも一緒にドッジボールをしました。お天気がよくて,笑顔が輝きます。
画像1画像2

アウトドア遊びフェスタ(6)

(左)箱積みタワー
    だれが,たくさんの箱を高く積み上げられたかな?   

(右)全員ジャンケン
    全員でジャンケン大会。最後まで勝ち残れるかな?
画像1画像2

アウトドア遊びフェスタ(5)

(左)○○秒ぎりぎり
    目をつぶり,60秒だと思った時点で手を挙げます。
    ぴったり賞が出たかな?

(右)ぽっくり競争
    空き缶ぽっくりでレース。
    慣れていないので,苦戦している子がたくさんいます。
画像1画像2

アウトドア遊びフェスタ(4)

(左)ストラックアウト
    玉を投げ,9マスのどこかに入ったらOK。

(右)反対信号
    指示されたことと逆の動きをします。
    例:「右手を上へ」→「左手を下へ」
画像1画像2

アウトドア遊びフェスタ(3)

(左)目隠しバランス
    目隠しをして,片足でどれくらい立っていられるかな?

(右)パタパタ競争
    トイレットペーパーの芯をうちわで扇いで,早くゴールしよう!
画像1画像2

アウトドア遊びフェスタ(2)

(左)ペットボトルダーツ
    割り箸を目の高さから落として,ペットボトルに入れます。

(右)神経衰弱プラス
    トランプの数字の合計が,提示された数になるようにトランプを選んでいきます。
画像1画像2

アウトドア遊びフェスタ(1)

 17日(日)に,少年補導委員会のみなさまにご準備いただき,アウトドアフェスタが開催されました。今年は,5人程度のグループで10種競技大会にチャレンジし,合計得点を競います。
画像1

令和2年度新入学児童 就学時健康診断

 本日,令和2年度新入学児童 就学時健康診断です。よろしくお願いします。
画像1

平富恵スペイン舞踊団 公演(3)

画像1画像2
 5年生の17名が,本公演に出演しました。出演児童は「わくわく・de・フィエスタ」で,民衆に愛されている愛嬌のある踊りルンバを,カホンリズムとともに楽しく踊りました。
 嵐山東小学校の児童にとって,とても貴重な体験となりました。
 平富恵スペイン舞踊団の皆様,ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp