京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:57
総数:536240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

5年 外国語活動 〜「料理・値段」〜

画像1
 メニューの値段を,英語で尋ねたり答えたりしました。また,ワークシートに,聞こえた最初の小文字のアルファベットを書く活動もしました。
画像2

4年 外国語活動 〜ぼく・わたしの一日〜

画像1
 短いお話を聞いて,質問に答えたりおおよその内容をつかんだりしました。そのあと,,先生が言った英語のヒントを聞き,ペアで協力してその場面のカードを並べていきました。
画像2

雪ん子読書週間

『雪ん子読書週間』1月28日(月)〜2月1日(金)
28日(月)1時間目 「児童集会」
図書委員からおすすめの本の紹介がありました。
今週は朝学習の時に「読聞かせ」を行ったり,「クイズラリー」なども行ったりしています!
また,休み時間に本を2冊借りることができます。お気に入りの1冊が見つかるといいですね。


画像1
画像2
画像3

1月24日(木)授業参観〜6年生編〜

画像1
 韓国・朝鮮との文化交流や貿易での国交について知り,理解を深めました。
画像2

1月24日(木)授業参観〜5年生編〜

画像1
 韓国・朝鮮から伝わってきたものや文化について知り,理解を深めました。
画像2

1月24日(木)授業参観〜4年生編〜

画像1
 韓国・朝鮮のお話を聞いたり,文字を書いたりして,韓国・朝鮮の文化に親しみました。
画像2

1月24日(木)授業参観〜3年生編〜

画像1
 韓国・朝鮮の子どもたちの暮らしや文化を知り,韓国・朝鮮の文化に親しみました。
画像2

1月24日(木)授業参観〜2年生編〜

画像1
韓国・朝鮮の位置や遊びなどを知り,韓国・朝鮮に親しみをもちました。
画像2

1月24日(木)授業参観〜1年生編〜

画像1
 韓国・朝鮮のあいさつのことばや動物の鳴き声やお話を知ることを通して,韓国・朝鮮に親しみをもちました。

画像2

1月24日(木)授業参観〜あおぞら学級編〜

 韓国のお話「おにのかなぼう」を聞いたり,ユンノリの遊び方を楽しんだりして,朝鮮の文化に親しみました。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

学校評価

暴風警報発令時

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校からのお知らせ

PTAより

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp