京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:57
総数:535977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

4年 みさきの家野外活動36

画像1
画像2
画像3
班に懐中電灯は1本だけ。暗い山道を子ども達5人だけで進んでいくので恐怖感は倍増。
中には泣き出す子もいたとか・・・これもみさきの家の思い出です。

4年 みさきの家野外活動35

画像1
画像2
画像3
最後の活動はナイトハイクです。昼間下見をしたコースを各班ごとに時間差でスタートします。

4年 みさきの家野外活動34

画像1
画像2
画像3
夕食は東屋でエビフライ・からあげ弁当をいただきました。

4年 みさきの家野外活動33

画像1
画像2
画像3
少し時間に余裕があったので,芝生広場で自由タイム!

4年 みさきの家野外活動32

今年から活動メニューに新しく取り入れた「かご漁」は,予想していた以上にインパクトが大きくて,子ども達のはじける笑顔が印象に残りました。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動31

実際にはかごに何も入っていなかった班もあったのですが,リベンジ用のかごを3つ用意していただいたおかげで,どの班も収穫があり子ども達は大満足。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動30

エンゼルフィッシュのような縞模様の美しい魚や鱗が青く光る魚も捕れました。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動29

大きなふぐやゴンズイ,かわはぎなどいろいろな種類の魚が捕れて子供たちも大興奮!
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動28

かごに入っていた魚は水槽に入れて,野外炊事場に持っていき,班ごとに記念写真を撮りました。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動27

画像1
画像2
画像3
初めは何が捕れるのか半信半疑の気持ちでかごを引き上げていましたが,かごにいろいろな魚が入っているのを知るとだんだんと期待感が高まり,応援隊の声援が大きくなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp