京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:57
総数:536205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

6年 修学旅行25 〜もうすぐ帰ります〜

 いろいろな乗り物をグループで満喫し,予定どおりナガシマスパーランドを出発しました。17時半頃,学校で解散予定です。
画像1

6年 修学旅行24 〜乗り物にチャレンジ〜

 乗ったことのないような乗り物にもたくさんチャレンジしました。また一つ,友達との忘れられない思い出が増えました。
画像1
画像2

6年 修学旅行23 〜ナガシマ スパーランド〜

 お待ちかねの最終目的地のナガシマスパーランドです。各グループで乗りたいものを相談しながらいろいろな乗り物に乗っていました。
画像1
画像2

6年 修学旅行22 〜昼食はおにぎり弁当〜

 各クラスでテクノランドと展示室を見学したあとはお昼ごはんです。
今日のお弁当はおにぎり弁当。しっかりと食べて,お待ちかねのナガシマスパーランドに向かいます。
画像1

6年 修学旅行21 〜自動車館〜

 自動車館では,金属の加工の実演やテクノランドで体験したことの仕組みの見本などが見学できました。「もっと時間がほしい!」というくらい広かったです。たくさんの展示物をじっくりと見て回ることができなくて残念がっている子もいました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行20 〜展示室で驚き・発見!〜

 展示室は,繊維機械館と自動車館に分かれています。とても広くて,大きな機械がたくさんあり,ブースによっては実演や説明をしていただくことができました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行19 〜テクノランドでの見学・体験〜

 テクノランドでは,繊維機械と自動車に関係した遊具で楽しみながら仕組みを学びます。
画像1
画像2

6年 修学旅行18 〜トヨタ産業技術記念館〜

 トヨタ産業技術記念館に到着です。これから各クラス毎にテクノランドでの体験活動や展示室の見学を行います。
画像1
画像2

6年 修学旅行17 〜お世話になりました 退館式〜

 一泊二日お世話になった旅館の方々との退館式です。それぞれ感謝の気持ちをどれだけ行動で示せたでしょうか。このあとの過ごし方で学んだことを活かしてほしいです。
 これから,豊田産業技術記念館に向けて出発します。
画像1
画像2

6年 修学旅行16 〜朝食で一日のパワーチャージ〜

 いいお天気。気持ちよく二日目がむかえられました。
 朝食もたくさん食べて今日の活動を楽しみ,学びを深めたいと思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp