京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up45
昨日:46
総数:536139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

体育

 4年生の体育委はサッカーです。チーム練習後,試合をしました。
画像1
画像2
画像3

誕生日会 3

それぞれが書いた誕生日カードを渡したら,嬉しそうに受け取っていました。
画像1画像2画像3

誕生日会 2

 クッキーの生地は混ぜていると,とてもいい香りがしました。
画像1画像2

誕生日会 1

3月の誕生日会をしました。最初に役割分担して,クッキーを協力して作りました。
画像1画像2画像3

6年生を送る会5

画像1
プレゼント交換も行いました。在校生からのプレゼントは,たてわりグループで作ったメッセージカードを渡しました。また,6年生からはすてきな「プリント入れ」を頂きました。最後に去年から始めた全校合唱をして,すてきな歌声をみんなで響かせました。
6年生にとっては思い出に残る1日になったことと思います。
画像2

6年生を送る会4

画像1
5年生は卒業式で歌う「明日へつなぐもの」を合唱しました。最後に6年生も卒業式で歌う「明日の空へ」という曲を感謝の気持ちをこめて歌ってくれました。
画像2

6年生を送る会3

画像1
4年生は「みんなみんなが英雄」の6年生バージョンの曲を元気よく歌いました。続いて2年生が鍵盤ハーモニカでベートーヴェン作曲の「よろこびの歌」を演奏しました。
画像2

6年生を送る会2

画像1
各学年からの出し物では,初めに3年生が「思い出のアルバム」をリコーダーで演奏したり,鉄琴やピアノを加えた「エーデルワイス」を演奏したりしました。次に,1年生がきれいな声で「ありがとうの花」を歌ってくれました。
画像2

6年生を送る会1

画像1画像2画像3
3月10日(金)5年生の児童会本部が司会進行を担当して,6年生を送る会が開催されました。5年生の「威風堂々」の曲に合わせて6年生が入場しました。

体育

 4年生の体育は,跳び箱です。開脚跳び・閉脚跳び・台上前転に挑戦しました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp