京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:53
総数:536160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

山の家にむけて

 キャンプファイヤーの時に踊る「マイムマイム」を練習しました。みんなで手をつないで楽しかったです。
画像1画像2画像3

大縄大会(あおぞら) 2

 あおぞら学級として,楽しく大会に参加しました。
画像1画像2

大縄大会(あおぞら) 1

 4年1組と一緒に大縄大会に参加しました。ちょっと難しかったけれども,練習通りに跳べていました。
画像1画像2画像3

組体操 2

 隊形移動をしてからも一人技の練習をしました。
画像1画像2画像3

組体操 1

 6年生に見本を見せてもらってから,一人技の練習をしました。
画像1画像2画像3

交流学習(あおぞら学級)

 4年2組での音楽は,「とんび」を強弱をつけて歌いました。
画像1画像2画像3

給食交流(あおぞら学級)

 6年生はあおぞら学級に来てくれて,4年生は交流学級に行って食べました。
画像1
画像2
画像3

給食後の歯みがき

今日の給食は,「炊きこみ五目ごはん(鶏ごぼう)」「牛乳」「みそ汁」の台風献立でした。食べ終わったら,歯ブラシを持って手洗い場へ。
画像1画像2

9月のアルミ缶回収 −缶踏みのお手伝い−

9月のアルミ缶回収のお手伝いは,1年1組の子どもたち。
1年生なので,アルミ缶を踏んでペタンコにするのは難しいかなと思いましたが,コツをつかんで上手に潰してくれました。
お手伝いしていただいたPTAのみなさん,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

大縄大会5

画像1
記録はあおぞら学級81回,1年2組32回,2年2組64回,3年2組112回,4年2組172回,5年2組165回,6年2組190回でした。今回の大縄大会での最高記録は6年1組の202回でした。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp