京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up121
昨日:156
総数:534697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

4年 みさきの家野外活動45 −到着,解散式−

予定よりも少し遅くなりましたが,4年生60名全員,笑顔で帰ってきました。
お家の方がたくさんお迎えに来てくださっていました。今日は,たくさん思い出話を聞いてあげてくださいね。
画像1画像2画像3

4年 みさきの家野外活動44

今,4年生を乗せたバスは,大原野インターチェンジを降りました。
もうすぐ到着します。

4年 みさきの家野外活動43

4年生を乗せたバスは,予定どおり運行しています。
16時ごろ,阪急嵐山駅に到着する予定です。

4年 みさきの家野外活動42 −3日目の昼食(2)−

デザートはアイスクリーム。最後の食事も,おいしくいただきました。
これからバスに乗って,京都に向かいます。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動41 −3日目の昼食(1)−

昼食は,マリンランド内のレストランでカレーライスを食べました。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動40 −志摩マリンランド(5)−

グループで,見学して回りました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動39 −志摩マリンランド(4)−

水槽に手を入れると,ドクターフィッシュがたくさん集まってきました。「とってもくすぐったい!」
サメやエイなどの海の生き物に実際に触ることができるコーナーもありました。「わあっ,ざらざらして硬い!」「うわっ,こっちはぬるぬるしてる!」
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動38 −志摩マリンランド(3)−

水族館のバックヤードで餌やり体験。魚の種類によって餌の種類や量が違うこと,病気になっていないかなど魚などの体調管理も大切な仕事であることなど,係の人から教えていただきました。
画像1画像2画像3

4年 みさきの家野外活動37 −志摩マリンランド(2)−

ペンギンタッチをしているところです。実際にペンギンに触ってみると,毛並が硬くてごわごわしていました。歩き方がなんともかわいい!
画像1画像2画像3

4年 みさきの家野外活動36 −志摩マリンランド(1)−

志摩マリンランドに到着しました。入口のペンギンランドがあり,いろいろな種類のペンギンがお出迎えしてくれました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp