京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:52
総数:536257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

朝読5年

画像1
6月8日(水),ぱたぽんが五年生に朝の読み聞かせをしました。1組は『ママがおばけになっちゃった!』,2組は『すみれ島』でした。

音楽

 5年2組で,新しい歌を教えてもらいました。
画像1画像2

ポートボール

 初めてのポートボール学習です。チームで集まって守備位置を確かめて,試合をしました。
画像1
画像2
画像3

歯科検診

 毎年この時期は歯科検診があります。歯磨きがきちんと出来ていたかな。虫歯がないかドキドキして受けました。
画像1
画像2
画像3

ぱたぽん

 中間休みに,ぱたぽんさんの読聞かせに行きました。
画像1
画像2

給食

 あおぞら学級に来てもらって給食交流をした子たちは,食べた後3組で遊ぶのを楽しみにしています。
画像1
画像2

ぱたぽんの読み聞かせ2〜6月〜

画像1
「ノラネコぐんだんおすしやさん」と「トビウオのぼうやはびょうきです」の2冊の本の読み聞かせをしてもらいました。子ども達は興味津々でお話を聞いていました。
画像2

ぱたぽんの読み聞かせ1〜6月〜

画像1
画像2
画像3
6月7日(火)中間休み,ぱたぽんの読み聞かせが行われました。梅雨入りに合わせて北きらめきルームも季節感にあった掲示がされています。

休日参観6

画像1
画像2
画像3
保護者の方もたくさん参観されていたので,西京保護司会がねらっている親子で犯罪や非行を防止し,人々が支え合って生きていくまちづくりについて考えるいいきかいになったように思います。

休日参観5

画像1
画像2
画像3
どらりん劇団の方が中心になって,「ショート・ショート」,「権利は知るよどこまでも」,「大切なものってなんだろう(ドラッグバージョン)」という3本立ての芝居を見てその後にディスカッションをするという形式のJOYプログラムが展開されました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp