京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:57
総数:535976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

6年生を送る会 14

 終わりの言葉の後,学校長は,「楽しいときには,大いに楽しみましょう。これから苦しい時もあるでしょう。その時には,今日のことを思い出しましょう。君たちの周りにはこれだけたくさんの人がいます。皆さんは一人ではないのですよ。忘れないでくださいね。」と語りかけました。そして,運動会に続いて「わっしょいコール」でこの会を終わりました。
 この会を見ていて,5年生が,「次は自分達がやります」と行動で示してくれたように感じました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 13

画像1
画像2
画像3
最後は,「よろこびの歌」を全校合唱しました。

6年生を送る会 12

画像1
画像2
画像3
6年生からのプレゼントもありました。
1学年ごとにメッセージを添えて,手作りの「名札入れ」が手渡されていきました。

6年生を送る会 11

大トリは6年生のお返しのプレゼントです。
「ひまわりの約束」など練習を重ねてきた曲を歌ったり演奏したりしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 10

画像1
画像2
画像3
教職員も6年生にお祝いの歌をプレゼントしました。
歌は「愛をこめて花束を」です。
事前に幾度か練習を重ねて今日,6年生にプレゼントしました。
6年生の担任からのメッセージに,笑顔が広がっていきました。

6年生を送る会 9

このあとは,思い出の映像をみんなで見ました。
子ども達は,6年生がうつっている映像を笑顔で見ていました。
保護者の方もたくさん来てくださっていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 8

画像1
画像2
画像3
 たてわりグループの1年生から5年生が寄せ書きを書いたメッセージカードを,1年生が代表して6年生にプレゼントしました。

6年生を送る会 7

在校生の最後は,5年生です。
言葉と「時を越えて」という歌を歌いました。
5年生は,司会に準備にとしっかりと活動していました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 6

 4番手は,2年生です。
 2年生は,お休みが多くて,ことばを言う分担を2時間目に変更しました。本番では,急にことばを言うことになった子もしっかりといえていました。
 歌は,2組の担任の演奏で「笑顔がかさなれば」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 5

3番手は,4年生です。
言葉と「たんじょう日」と歌を6年生に送りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp