京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:57
総数:536227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

教室で学べないことを… 社会見学 Part.28

画像1
 3ヶ所も回り,とっても疲れていたと思いますが,最後まで集中して取り組むことができました!
 集中して学習することができたことはもちろん,「しんどい」「でも,やりきらな…」と頑張る「精神的タフさ」も見られた社会見学となりました。
 みんな,本当に頑張りましたね!素晴らしかったです!
 お家で思い出話,聞いてあげて下さい!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.27

画像1
画像2
 北側,広い窓からよく観察することができました!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.26

画像1
画像2
 お弁当をいただいた後,京都駅ビルの頂上で京都を見渡しました!
 学んだことをもう一度,実感できることで,確かな定着になりますね!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.25

画像1画像2
 美しい紅葉の下で食べるご飯はまた格別でした!
 お弁当のご用意,ありがとうございました!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.24

画像1画像2
 1・2組合同で食べているグループもありました!
 いつもと違ってより楽しそうでした!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.23

画像1画像2
 青空の下でのご飯,最高ですね!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.22

画像1画像2
 昼食は横大路公園でいただきました!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.21

画像1
画像2
 「ありがとうございました!」
 「ごちそうさまでした!」
 きちんと伝えることができました。
 
 さらばコカコーラ工場!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.20

画像1
画像2
 ファミレスで飲むものとは一味違うような気がしました。
 「かんぱあああい!」

教室で学べないことを… 社会見学 Part.19

画像1
画像2
 その後は試飲をさせていただきました。
 とっても行儀よく,おいしくいただくことができました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp