京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:60
総数:535787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

楽しいプール 4

画像1
画像2
画像3
けのびの後は,バタ足の練習もしました。
水泳を楽しむ子ども達です。

楽しいプール 3

あおぞら学級の子ども達も担任とともにプールに入り,水泳を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

楽しいプール 2

画像1
画像2
画像3
3年生のお手本を見た後みんなでのけのびにチャレンジしました。
1年生でも,長くけのびができる子がいました。

楽しいプール 〜7月31日

画像1
 今日の午前のプールは,低学年です。1年生と3年生は登校日の後プールに入る子が多くいました。
 プールでは,けのびの練習をしようとして3年生がやり方の見本をしていました。
画像2

こうしてうつよ 2

バックでの打ち方を教わった後は,実際に練習です。
見ていると,うまく打っていたので感心しました。
画像1
画像2

こうしてうつよ〜7月31日

画像1
今日は部活動ソフトテニスの練習日です。
地域指導者の先生にお世話になりながらの練習です。
バックなどの打ち方を教わりました。
画像2

ぐんぐん伸びて〜7月31日

画像1
5年生が栽培しているイネも大きく育っています。
ちょうど横を通りがかった3年生と比べても大きく育っていることが分かりました。
画像2

登校日 3年 3

 大きさを予想した後,みんなで花壇に行きました。花壇に行って,ひまわりの大きさに驚く子ども達でした。
 葉の大きさも子どもの顔くらいのもあり,見たことを観察カードに書き込んでいました。
画像1
画像2
画像3

登校日 3年 2

 3年2組では,栽培しているホウセンカやひまわりの大きさを想像していました。
 「ひまわりの大きさはどのくらいだと思いますか。」と聞かれ,背伸びしたり飛び跳ねて大きさを表す子もいました。
画像1
画像2
画像3

登校日 3年 〜7月31日

 3年1組では,教室の建具改修の準備を終えた教室で,絵本の読み聞かせを聞いていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp