京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up48
昨日:53
総数:536195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

楽しいクラブ活動7

画像1
 料理・手芸クラブでは,裁縫をしたり編み物をしたりしていました。
 みんな器用に作っていました。
 今日の活動が,前期の活動の最後です。後期には違うクラブに入って活動が行われます。4・5・6年生が一緒に活動するたった一つの学習がクラブ活動です。後期も他の学年の子たちと楽しく活動してほしいと思います。
画像2

楽しいクラブ活動6

図工室では,工作クラブの子ども達が,「ストローひこうき」を作っていました。
画像1
画像2
画像3

楽しいクラブ活動5

画像1
体育館では,バスケットボールもしています。
チームに分かれて,ゲームを楽しんでいました。
画像2

楽しいクラブ活動4

画像1
体育館では,バドミントンクラブが試合形式で練習をしていました。
画像2

楽しいクラブ活動3

画像1
自然科学クラブでは,べっこうあめ作りにチャレンジしていました。
べっこうあめは,割とうまく作れました
画像2

楽しいクラブ活動2

将棋・オセロクラブでは,将棋をしたりオセロをしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

楽しいクラブ活動1〜9月30日

 前期最終のクラブ活動の日
 みんな楽しそうに活動していました。
 運動場では,サッカー・キックベースクラブやティーボールクラブの子たちが,元気に走り回っていました。
画像1
画像2
画像3

遠足の思い出 2年〜9月30日

2年1組では,遠足の思い出を書いていました。
1年生をリードしながら,楽しんだ遠足。どんなことを書いているのでしょうか。
これからも,いろいろな機会に1年生に声をかけて一緒に活動してくればと思います。
画像1
画像2
画像3

遠足の思い出 1年〜9月30日

 1年生は,先日行った遠足の思い出を,絵日記にしていました。
 書きはじめる前に,どんなことを書いたらいいのかを話し合っていました。こうしないと,何を書いたらよいのかわからないからです。
 子ども達は,先生と話し合いながら,できごとや感想を書くことに気付き,絵日記を書きはじめました。
画像1
画像2
画像3

見て描こう〜9月30日

3年生は,昆虫の線描図を見ながら,昆虫の絵を描いています。
精密な線描画を写し取るように描くことで,線描画を体験することができます。
子ども達は黙々を描いていました。
出来上がりが今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

教育課程編成の全体構想

学校運営協議会だより

学校評価

暴風警報発令時

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp