京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up70
昨日:141
総数:534787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

跳び箱〜3月11日

3年生は,体育で跳び箱に取り組んでいます。
練習を重ね,跳べるようになった子が増えてきています。
画像1
画像2
画像3

ボールけりゲーム 2

自分たちで準備を,ゲームを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

ボールけりゲーム 1 〜3月11日

画像1
 1年生は,体育でボールけりゲームに取り組んでいます。
 時間のはじめには,みんなで準備をしていました。
画像2

この地図の示して地域は…〜3月11日

 6年1組では,社会科の教科書に載っている国際紛争地帯を示す地図を示して,「どんなところですか。」と問いかけていました。
 今日の学習は,国際紛争について考えていました。
画像1
画像2
画像3

京都府のようす〜3月11日

 4年生は,京都府について学習してきました。
 今日は,これまでの学習の復習をしていました。
 「日本海にある二つの港は何と呼ばれていますか。」という問いかけには,「玄関」としっかりと答えていました。
画像1
画像2
画像3

漢字の練習〜3月11日

1年生は,ひらがな・カタカナを学んだあと,漢字を学習しています。
今日も漢字ドリルを使って,練習していました。
画像1
画像2
画像3

学びを活かそう 2

画像1
画像2
画像3
今日の5年生も,学びを活かそうに取り組んでいました。

学びを活かそう 1 〜3月11日

算数の教科書の最後の方に,「学びを活かそう」という単元があります。
1年間学習してきたことを活かして,問題を解いていきます。

画像1
画像2
画像3

書き写しの練習〜3月11日

 3年生は,書き写しの練習をしています。今日の課題は,「10分間スピードチェックにチャレンジ」です。ていねいにそして速く書き写す練習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ新聞〜3月10日

 5年生は,先日行ってきたスチューデントシティについて学んだことを新聞形式にまとめていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

教育課程編成の全体構想

学校運営協議会だより

学校評価

暴風警報発令時

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp