京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up125
昨日:191
総数:807749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

すべて終わりました

画像1
画像2
画像3
学習発表会最後の締めくくりは6年1組2組でした。

昨日の3組4組とはまた違った小ネタがたくさんで会場が笑いに包まれたときもありました。

午後の部が始まりました

画像1
画像2
画像3
みんなで一斉でつくる声の表現は素晴らしいですね。思わず涙を誘われます。

次は6年生です。

午前の部が終わりました

画像1
画像2
画像3
3年生の「一番好きの校長先生」ではリコーダーやマット運動など学習した成果を披露できる場がありました。

一番を決めるのではなく,よいところを見つけていくことが大事だと考えさせられますね。

午後の部は1:40〜始まります。

1年生の演目が終わりました

画像1
画像2
画像3
1年生の可愛らしさがいっぱい詰まった劇でした。


この後は3年生が始まります。

順調に進んでいます

今,2年生の「スイミー」が終わりました。

元気いっぱいの歌声とかわいらしい演技で海の仲間たちを表現しました。


1年生の開始は10:50〜です。
画像1
画像2
画像3

5年生頑張ってます

予定の時刻通り5年生が始まりました。

5年生の迫力とアイディアあふれるボディパーカッションやボイスアンサンブル,合奏・合唱は何回聴いてもいいですね。
画像1
画像2
画像3

2日目始まりました。

画像1
画像2
画像3
昨日と同様6くみのみんなが幕開けしてくれました。

昨日よりも緊張が解けたような表情でした。

6年生終わりました

画像1
画像2
画像3
「物を大切にしよう」というメッセージの詰まった6年生の劇でした。

ミュージカル風に会場と一体となった場面もありとても盛り上がりました。

明日もよい学習発表会にしたいですね。

4年生が終わりました

画像1
画像2
画像3
4年生のシュプレヒコールが終わりました。

ごんぎつねの悲しい場面の描写を表現豊かに表していました。

次は6年生です。

午前の部が終了しました

画像1
画像2
画像3
3年生の劇が終了しました。
これで,1日目の午前の部は終了です。

午後は,13時40分から朝鮮第二初級学校が出演します。
全校児童で鑑賞します。
スペースの関係上,保護者の方の鑑賞はご遠慮願っています。

保護者の方の参観は,14時からの4年生劇「ごんぎつね」でお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 朝会・児童朝会【松尾タイム5年】
12/4 4年 社会見学
12/5 6くみ支部育成交流会
12/7 5年社会見学
6年市内めぐり
地域
12/8 ふれあいサロンデー

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp