京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:189
総数:807456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

授業参観・懇談会(6くみ,低学年)パート2

1年生は生活科「もうすぐにねんせい」で,自分ができるようになったことを発表しました。コマ回しなど,みんなの前で緊張しながらもやりきることができ,たくさんの拍手をもらっていました。
明日は高学年の授業参観・懇談会です。
画像1
画像2

授業参観懇談会(6くみ,低学年)パート1

画像1
画像2
画像3
6くみでは,生活科「大きくなったよ」,2年生は生活科「ひろがれわたし」,3年生は国語科「わたしの一大ニュース」の発表会がありました。たくさんの保護者の方に見守られながら,しっかり発表していました。

「図工展」 始まっています。

画像1
画像2
画像3
いよいよ今日と明日,体育館にて「図工展」を開催しています。子ども達も同じ学年や他の学年の友達など,たくさんの素敵な作品を鑑賞しています。交流をしている第二初級学校のお友達の作品やクラブ活動の作品なども展示しています。ぜひゆっくりとご覧いただければと思います。

図工展ただいま準備中

画像1
画像2
画像3
各学年,準備が進んでいます。子ども達も明日からの図工展をとても楽しみにしているようです。友達の作品や他の学年の作品にいまからドキドキわくわくしています。

いよいよ明日から図工展です!

画像1
中間休みに,教職員で体育館の準備をしました。午後から子ども達の作品を展示していきます。図工展の行われる27日(火)28日(水)は,授業参観・懇談会も行います。教室と体育館,両方の作品を見ていただければと思います。
画像2

全校合唱練習

画像1
画像2
画像3
「6年生を送る会」で歌う,全校合唱の練習をしました。練習時間は短かったですが,また学年でしっかり練習をして,本番でみんなの歌声を1つにしたいと思います。

朝会 パート3

画像1
画像2
朝会の最後は1年生による松尾タイムの発表がありました。
地域の方に教えていただいた「昔の遊び」を何度も練習して,来年度入学する年長組さんを招いて教えてあげたときの作文を発表しました。

朝会 パート2

画像1
画像2
画像3
委員会からのお知らせでは,保健委員から手洗いをしっかりしようという紹介,運動委員からはなわとびをしっかり片づけようというお知らせがありました。

朝会 パート1

校長先生からは,いつも松尾小学校の子ども達を見守って下さっている方々のお話や1年間を振り返って,来年度へ目標をもってあきらめずにがんばろうというお話,そして7年前に起こった東日本大震災のお話がありました。感謝の会とあわせて,安心・安全に過ごすことの大切さを感じました。
画像1
画像2

学校ボランティア感謝の会

画像1
画像2
毎日登下校の安全を見守って下さったり,夜見回りをしてくださったり,安全についていろいろなお話をしてくださったりする方や団体にお礼を伝える感謝の会がありました。これからも松尾小学校の子どもたちを一緒に見守っていただければと思います。そして,自分達でも安全に気を付けて過ごしていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/27 図工展 授業参観・懇談会(低・6くみ)
2/28 図工展 授業参観・懇談会(高)
3/1 6くみ巨匠展見学
3/2 ひなまつり給食
身体計測6年
5年平和学習
3/3 少補クリーン作戦
3/5 クラブ活動
6年生制服渡し15:45〜

学校評価

学校だより

学校ボランティア募集中

学校からのお知らせ

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp