京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up28
昨日:183
総数:806371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度初めの授業参観・懇談会は2・4・6年:4月23日(火)13:45〜、6くみ・1・3・5年:4月24日(水)13:45〜です。

松尾福祉ふれあいまつり パート3

画像1
画像2
画像3
ふれあいまつりの後半では,会場全員でダンスをしたり,ステージの発表を見たりしました。ステージには,部活動ММCや和太鼓クラブの発表もありました。
最後は,みんなで「ふるさと」を合唱しました。たくさんの方が参加し大盛り上がりのふれあいまつりでした。

松尾福祉ふれあいまつり パート2

画像1
画像2
車いすやアイマスクなど,普段できない体験もあり,地域の方とも一緒に体験活動をしています。

松尾福祉ふれあいまつり パート1

画像1
画像2
画像3
「松尾福祉ふれあいまつり」が始まりました。
ゲームや体験ができるコーナーがたくさんあり,多くの子ども達が参加し,楽しんでいます。

9月29日(金)6年生「演劇鑑賞教室」について

画像1

6年生 休み時間の様子

休み時間はみんなで元気に体を動かしています。大縄跳びや手打ちを男女関係なく誘い合ってみんなでやっています。運動して気持ちもすっきりしたことで,学習も集中して頑張っています。
画像1
画像2

6年生 小中英語パート2

画像1
画像2
今回は,目的地までの道案内をしました。それぞれ,グループごとに目的地を伝えたり聞いたりしながら,英語でわかりやすく説明をしようとがんばっていました。

6年生 小中英語パート1

画像1
画像2
画像3
中学校の英語の先生に教えていただく小中連携の取組,小中英語ですが,今日はたくさんの先生方がその様子を見に,学校訪問に来られました。
中には鳥取から来られた先生もおられ,6年2組の授業を参観されました。

なかよし集会2・5年

画像1
画像2
今週2回目となる「なかよし集会」です。
前回同様,貨物列車をみんなで楽しみました。今回は2年生と5年生だったので,なかなか手の届かない2年生に5年生が腰を少し落としながら一生につながっていく様子が,とても微笑ましかったです。

3年生 お話の絵

ある日突然ぺちゃんこになってしまった主人公のその後の生活をえがいたお話を聞いて,絵を描きます。自分たちが絵に表したい場面を選び,下書きをしました。
画像1
画像2

3年生 伝えよう楽しい学校生活

国語の学習で,学校生活の中から伝えたいテーマを決めたり,グループで調べたりしながら発表の準備を進めています。
相手にしっかり伝わるように,文章の構成や声の大きさも一生懸命考えていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/23 社協ふれあい祭り
9/25 委員会 朝会
3年社協筋トレ教室交流
9/27 4年消防署学習
9/29 1・2年校外学習「京都市動物園」
6年演劇鑑賞教室

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp