京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up89
昨日:165
総数:912046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

クラブ活動

画像1画像2
今日はクラブ活動がありました。
理科クラブではマグヌスのコップというものを作り,飛ばして遊びました。

土曜学習 読み聞かせ会

今日はミーティングルームで木いちごの会のみなさんによる「読み聞か

せ会」が行われました。クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせや,工

作など楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(4)

6年生は小学校生活最後の学習発表会。
歌も合奏も,
さすが6年生,かっこよかった!!
画像1
画像2

学習発表会(3)

クラス,学年,みんなで力を合わせて取り組みました。
どの学年も迫力満点です。
画像1
画像2

学習発表会(2)

それぞれの学年が,素敵な姿を見せてくれました。
画像1
画像2

学習発表会(1)

 今日は,樫原小学習発表会。
今までの練習の成果を,力いっぱい発表しました。
広い体育館で,たくさんの観客の方々の前で緊張もあったと思いますが,
ひとりひとりが自分の力を出してくれたと思います。
今日の学習発表会でまたひとつ,成長した子どもたちです。
この経験を,これからの活動に
きっと活かしていってくれることと思います。
画像1
画像2

理科の授業

画像1画像2
 5年生は理科で,電磁石の性質という単元の学習をしています。
 今日は,強力電磁石の強さを体験しました。

クラブ活動

画像1画像2画像3
今日はクラブ活動がありました。

理科クラブでは写真作りと火縄銃のモデル実験をしました。

写真は火縄銃のモデル実験の様子です。

11月11日 学校の様子 3

画像1
画像2

6年生の,図画工作科の様子です。

浮世絵の模写をしています。

集中力が,とてもすばらしかったです。

11月11日 学校の様子 2

画像1
画像2

放課後まなび教室の様子です。


今日は,3年生がしっかりと学習をしていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式(4校時まで)
1/8 給食開始
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp