京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up337
昨日:395
総数:908965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

外国語活動 楽しんでいます!

画像1画像2
3年生になって
新しく外国語活動が始まりました。

今日は英語であいさつしをして名刺交換をしました。

みんな笑顔で活動していました。

カレーだカレーだ嬉しいな!

画像1画像2画像3
 今日の給食の献立は大人気メニューのカレーです。みんなが大好きなカレーはいつもおかわりに列ができます。たくさんの子どもたちがおかわりをしてくれて,食缶は空っぽになりました。

マット運動

画像1
 体育ではマット運動が始まりました。まずは,今できる技に挑戦!前転や後転,側転など,時間いっぱいできる技に挑戦をしていきました。

歌声を響かせて!

画像1画像2
 音楽の学習もスタートしました!今日は「友だち」という出会いの季節にぴったりな曲を歌いました。友だちのことを考えながら・・・「明るく」「優しく」「さわやかに」「楽しく」。曲に合った歌い方で歌うことができました。

色・形 いいかんじ!

画像1画像2画像3
 絵の具の色(三原色の赤・黄・青)を混ぜたり,水の量をかえたりすることで自分の色を作り、線と点で形を作っていくことを楽しみました。三原色の組み合わせによって様々な色が出来上がることに気づいたり,水の量を変えたり線の太さを変えたりすることで表現することの楽しさを感じ取ったりすることができました。

いただきます!

画像1画像2画像3
 今日からみんなが楽しみにしていた給食が始まりました!
 久しぶりの給食に大喜びの子どもたち。いただきますの後にはおかわりの列ができていました。
 おいしい給食ごちそう様でした。

3年生が始まりました!

画像1画像2
 3年生が始まって,初の読書時間です。みんな,静かに自分で選んだ本を読んでいます。
 さすが3年生!

社会が始まりました

画像1画像2
 3年生から新しく社会科の学習が始まります。教科書を開いて初めての学習にドキドキわくわく。これからどのような学習をしていくのかとても楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp