京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:132
総数:912828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

樫原小の歴史

画像1

学校の校章は,公募できまりました!

土曜学習 3

画像1画像2
最後は工作タイムです。

カラフルな妖怪たちが
楽しくオリンピックをしています。

そして
絵を引き出すと色が変わる
不思議なカードも作りました。

土曜学習 2

画像1画像2画像3
 紙芝居「そんごくう だいかつやく」
孫悟空の活躍にみんな引き込まれていました。

 読み聞かせ「ようかいオリンピック」
太鼓の音,笛の音など,お話に合わせた効果音もあり,みんなお話を楽しんでいました。

土曜学習 1

画像1画像2
今日は土曜学習です。

今年も「木いちごの会」のみなさんが
楽しい読み聞かせの会を開いてくださいました。

今回は「ようかいオリンピック」

13の妖怪たちが入場してきました。

そして「ようかいクイズ」です。
外国の妖怪も紹介してもらいました。

樫原小の歴史


最初の校舎から,どんどんと建増しされていった様子がわかります!
画像1

樫原小学校のこれまで

画像1
今年度,樫原小学校は創立50周年を迎えました。

これまでのあゆみを,少しずつホームページ上でもご紹介できればと思っています。

社会見学

画像1
画像2

6年生は,奈良方面へ社会見学に行きました。


「平城宮いざない館」では,平城京に関する色々な展示物で学習しました。


「東大寺」では,建物の大きさにびっくりする児童もいました。


アサガオの花が

画像1
画像2

気が付けば,アサガオの花がたくさん咲いていました。

根付いてきました!

画像1

4年生が育てている「バケツ稲」

植えたばかりの時は,弱々しい感じでした。

久しぶりに見ると,しっかり根付いていました。


気付かないうちに,生長していたのですね。




育成学級 3校合同交流会

画像1
画像2

松陽小学校・樫原中学校の児童と交流をしました。

大きなバルーンをつくることもできました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp