京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/21
本日:count up73
昨日:133
総数:912442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

9月25日 学校の様子 1

画像1

1年4組の授業風景です。

栄養教諭が,食に関する指導の一環で,「気もちのよい食べ方」について授業をしました。

みんなが笑顔になる給食時間をつくっていきたいと思います。

9月24日 学校の様子 2

画像1
画像2
緑のカーテンも,そろそろ終わりの季節になってきました。

今年は,ヘチマやゴーヤがたくさんできました。

9月24日 学校の様子 1


今日は,ワクワクタイムでした。

簡単に言うと,「ロング昼休み」です。

涼しくなってきたのもあり,たくさんの子ども達が運動場で遊んでいました。
画像1

敬老会2

画像1画像2
 敬老会には,1年生の有志も出演しました。ゆずの『スマイル』でダンスを披露しました。かわいらしいダンスとメッセージに,会場が温かい雰囲気で包まれました。

敬老会1

画像1画像2画像3
敬老会に和太鼓部が出演しました。まつり,かがり火,清流のぼり打ちを演奏しました。迫力のある演奏に,参加されたみなさまから,大きな拍手をいただきました。

9月19日 学校の様子 1

画像1
画像2
画像3
6年1組の理科の様子です。

太陽の光をライトで再現して,

月の模型で月の満ち欠けを確かめています。

9月18日 学校の様子2

画像1
画像2

4年生の給食の様子です。

明日から「みさきの家」なので,少しの間給食とはお別れです。


9月18日 学校の様子1

画像1
画像2

4年生の学習の様子です。

4年生は,明日から「みさきの家」で宿泊学習です。

学校を離れる前に,今まで育ててきたバケツ稲を観察しました。

9月17日 学校の様子1

画像1
画像2
画像3

1年生の様子です。

アサガオの「つる」で,リース作りをしていました。

ねじるのが,なかなか難しかったようです。

協力しあってつくっていました。



9月13日 学校の様子4

画像1
画像2

本日で選書会が終わりました。

選書会には,347冊!の本が並べられました。

木いちごの会をはじめとして,ご協力していただいたみなさま,本当にありがとうございました!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp