京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up107
昨日:355
総数:909090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

1年 本日の遠足

本日の遠足は 予定通り行います!

さすが!

画像1
どんぐり学習が終わって自分たちで本棚に本を返しに行ったのですが…
とってもきれいに本がそろっていました。
さすが三年生!!
次読む人や,まわりの人のことを考えて行動できているのがよくわかりとっても嬉しい気持ちになりました!これも「あいっぱさん」の心ですね。

素敵な樫原小学校に!!

今年一回目の代表委員会を行いました。
クラスの代表が集まって今年一年間頑張りたいことや,代表委員会の年間計画を確認し合いました。みんなで素敵な樫原小学校にしていこうとする姿が見られていてこれからがますます楽しみになりました!あいっぱさんあふれる素敵な学校にしていきたいです。
画像1画像2

木いちごの会 メンバー募集中

画像1
画像2
今年度も,木いちごの会のメンバーを募集されています。

読み聞かせが好きな子どもたちが,募集活動をされている方の周りに集まっていました。


選書会や読み聞かせ活動・土曜学習と,子どもたちとふれあう機会がたくさんあります。

メンバー登録を迷っておられる方は,ぜひご参加ください!

玉ねぎの収穫

 昨年度に植えた玉ねぎが大きく育ってきました。大きそうなものを収穫してみると…
売られている物に比べるとやはりまだまだです。作物を育てるのは大変ですが,楽しみがありますね。
画像1
画像2

入学式の後は

画像1
画像2
画像3
入学式の後の片づけは,6年生ががんばりました!

これからも頼りにしています!

4年 算数の学習

画像1
画像2
角度の勉強をしていました。

そういえば,昔同じような物をつくって学んだ気がします。

1年生の教室は・・・

画像1
画像2
画像3
掃除の時間です。

1年生が集団下校をしている間は,6年生が1年生の教室を掃除しています。

お道具箱のを動かして机の上を拭いたり,机や椅子を並べたり・・・

さすが6年生だなぁと思いました。

初めての給食

画像1
画像2

1年生にとっては,学校生活初めての給食でした!

とてもおいしそうに食べていました!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 ハッピーフレンドリー
6/22 引き渡し訓練
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp