京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up287
昨日:395
総数:908915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

5年生へお返し

田んぼドッジのお返しに
「ペアふえおに」をして最後ペンダントを渡しました。
画像1
画像2
画像3

すもう

画像1
わくわくタイムにあそびがかりが
すもうトーナメントをきかくしてくれました。
画像2

チョークで

図工 
短くなったチョークを使って造形遊びをしました。

夢中です。
画像1
画像2
画像3

5年生へお返し

画像1
画像2
画像3
 兄弟学年の5年生のみなさんへ感謝の気持ちをこめて,お返しをしました。『ミニ運動会』です。自分たちで話し合い,係で役割分担をし,「ありがとう」の気持ちが伝わるようにしました。

ゲームやさん

かしのみ学級のゲーム屋さんに招待してもらいました。
先週チケットをもらってから,と〜っても楽しみにしていました。

説明もよく聞いて楽しんでいました!!
画像1
画像2
画像3

はこの形

竹ひごと粘土を使ってはこの形を作りました。
画像1
画像2

ふしぎなたまご

図画工作
「ふしぎなたまご」から
すきなものや場所が
うまれてきました!
画像1
画像2

6年生をおくる会

6年生へ
卒業おめでとう!
中学校でもがんばってね!
の気持ちをこめて「大きくなっても」をおくりました。

花道でもハイタッチしてもらったよ!
画像1
画像2
画像3

なかよしあそび

わくわくタイム 兄弟学年で遊びました。
5年生が遊びを考えてくれました。
田んぼドッジです。
2年生は,ずっと楽しみにしていました。
やってみてすっごく楽しかったようで
「また,だれもいいひん運動場でやりたい!」と言っていました。
画像1
画像2
画像3

大縄大会

346回で優勝1組!
がんばったね!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp