京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up24
昨日:165
総数:911981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

離任式について

 30日(火)の離任式は,晴れたら,運動場で行います。

 登校したら,一度教室に入るので,上ぐつと健康観察票を忘れずに持ってきましょう。
 
 登校時刻は,8時45分です。いつもの集団登校の時刻より少しおそいので,気を付けましょう。


5年 最後の学年集会

画像1
 24日で5年生が終了しました。
最後の学年集会では,これまでの5年生の頑張りや活躍を各クラスの先生にほめてもらい,子ども達もよい表情をしていました。
 来月からいよいよ6年生。新しい友達や先生との出会いを大切にしながら,樫原小学校のリーダーとして頑張る姿を期待しています!

1年間,ホームページで子ども達の様子を見て頂きありがとうございました。

5年  卒業式の片づけ

 23日に行われた卒業式の片づけを5年生が担当しました。長椅子やパイプ椅子や床に敷いてあるマットを片付けました。どの子もよく動き,素晴らしい働きを見せてくれました。おかげで,予定していた時間よりも早く終了しました。4月からは最高学年として,さらに活躍の場が増えます。下級生のお手本となるように頑張ってほしと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 大掃除

 5年生の最終日,教室をきれいに掃除したり,片付けたりしました。やるべき仕事があると,「やるよ。」と言って快く引き受けてくれる子がたくさんいます。さっと動くことのできる5年生はとても素晴らしいです。
画像1

5年 タブレットを使って

画像1
画像2
 3学期からタブレットを使って学習してきました。
自分のパスワードやIDでログインする操作にもすっかり慣れて,パワーポイントで編集する作業も行えるようになりました。最終日は,“5年生の思い出ベスト3”を作って,友達と楽しく交流することができました。

修了式

画像1
 本日,修了式を行いました。
在校生を代表して,5年生のみ体育館で行い,その様子を各教室へ中継しました。校長先生は各学年への頑張った様子を話されました。そのことを,新年度への励みとしてつなげてほしいです。
 5年生も,学校の代表として,とても良い姿勢で式に参加し,しっかりと話を聞くことができました。

教職員離任のお知らせ

                      令和3年3月24日
各 位
                      京都市立樫原小学校
                      校長 由良 智佳子

         教職員離任についてのお知らせ

 春暖の候,保護者の皆様におかれましては,ご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。平素は,本校教育推進にご理解ご支援をいただき,厚くお礼申し上げます。
 さて,この度の人事異動により,下記の教職員が離任することになりましたので,お知らせいたします。


               記
 

離任教職員
高橋 俊行  教頭先生         生谷 隆明  先生            
柳田 真弓  先生           山口 達之  先生           
永吉 愛子  先生           皿池 敏江  先生            小林 亜美  先生           辻  志織  先生     
古本 咲美  先生           西村 明美  先生
小山 良太  先生           野村 礼音  先生
中川 善博  先生           伊坂 美代子 先生
濱田 恵子  先生           中西 美代子 先生
長谷川 みずほ 先生           米田 亜由美 事務職員
田中 良子  給食調理員               
             
            
  

  *なお,着任式は,令和3年4月8日(木)午前8時30分より体育館で行います

6年☆卒業式

 晴天の下,第51回卒業式が行われました。

 いつもとは少し違う様子の子ども達。特別な一日にしようという思いが感じられました。しっかりと前を見て歩く姿,立ち上がってお家の方に顔を見せる姿,最後まですばらしい姿を見せてくれました。
 学年目標の「幸せのきずな」を胸に,新たな道を堂々と歩んでください。

 卒業,おめでとう。
画像1
画像2
画像3

みんなそろって登校

画像1画像2画像3
 22日は,6年生と一緒に登校する最後の日でした。
 6年生が後ろからあたたかく見守る中,新しい登校班長さんを先頭に,元気に登校しました。校門までくると,「あ,桜が咲いている!」といううれしそうな声。
 旗当番をしてくださっている保護者の方と小さいお子達が,「6年生,ありがとう」のカードをもって立ってくださるといううれしいサプライズもありました。
 卒業式を前に,心あたたまる朝でした。

6年☆卒業式リハーサル

 明日はいよいよ卒業式。今日は,最後の練習,リハーサルになります。

緊張感をもって,最後まで集中を切らさずがんばってくれた子ども達。

本当に立派な態度です。

この一年,そして小学校生活6年間の集大成として,

明日も,堂々とした姿を見せてくれると思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

PTAだより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和元年度学校評価

令和2年度学校評価

令和2年度学校評価

新入学児童の保護者の皆様へ

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp