京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up49
昨日:117
総数:906548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

どんな動物を描こうかな!

画像1
図画工作科では,一版多色刷りの版画の学習がスタートしました。自分の描きたい動物を選んで,構図を考えて描いているところです。さて,どんな仕上がりになるのか・・・。出来上がりが楽しみです。

生活科「あそんでためしてくふうして」

画像1
生活科の「あそんでためしてくふうして」では,動くおもちゃ作りをしてから,さらにみんなで楽しく遊ぶために,遊びに使う物を工夫したり,ルールを考えたりしています。みんなで遊ぶのが楽しみです。

5年☆学習発表会会場作り替え

画像1画像2
樫原小学校の学習発表会は,1日目が保護者鑑賞日,

2日目が児童鑑賞日となっています。

そのため,長椅子やマットなどを置き換えて,会場の準備をしました。

一人一人が責任をもって仕事をできたようです。

学習発表会(4)

6年生は小学校生活最後の学習発表会。
歌も合奏も,
さすが6年生,かっこよかった!!
画像1
画像2

学習発表会(3)

クラス,学年,みんなで力を合わせて取り組みました。
どの学年も迫力満点です。
画像1
画像2

学習発表会(2)

それぞれの学年が,素敵な姿を見せてくれました。
画像1
画像2

学習発表会(1)

 今日は,樫原小学習発表会。
今までの練習の成果を,力いっぱい発表しました。
広い体育館で,たくさんの観客の方々の前で緊張もあったと思いますが,
ひとりひとりが自分の力を出してくれたと思います。
今日の学習発表会でまたひとつ,成長した子どもたちです。
この経験を,これからの活動に
きっと活かしていってくれることと思います。
画像1
画像2

理科の授業

画像1画像2
 5年生は理科で,電磁石の性質という単元の学習をしています。
 今日は,強力電磁石の強さを体験しました。

学習発表会リハーサル

 明日がいよいよ本番1日目です。今日は,本番と同じような流れでリハーサルを行いました。今までの頑張りが発表によく表れています。運動会,山の家と学年で高めてきた力を,さらに”革新”して,最高の発表にしてくれると期待しています。

画像1画像2

パスゲーム

画像1画像2
 1年生の体育はパスゲームをしています。
 はじめはルールに慣れるのがなかなか難しかったのですが,回を重ねるごとに動きがよくなってきています。
 パスがつながり,ゴールができるとみんなで喜び,負けたときはどうしたら勝てるか考え,みんなでパスゲームを楽しんでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

配布文書

平成30年度学校評価

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

平成31年度 樫原小学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp