京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up60
昨日:117
総数:906559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

10月31日 学校の様子 4

画像1
画像2

3年生は,交換道徳をしていました。

樫原小では,年に数回道徳の授業をクラス間で交換しています。

どのクラスも,とても楽しそうに学習していました。

10月31日 学校の様子 3

画像1
画像2

ただいま,4年生の「みさきの家宿泊学習」の写真販売をしています。

3階の廊下に掲示しています。

11月7日が締め切りです。

3年生に読み聞かせ

画像1
画像2
もみじ読書週間の取り組みとして,兄弟学年である3年生のなかよしペアの友達に,読み聞かせをしました。どんな本を読んであげたら喜ぶかなと,本を選ぶところから頑張ってきました。3年生が静かに集中して本を見てくれていることが,うれしかったようです。

委員会活動

画像1画像2
今日は5.6年生の委員会活動がありました。

写真は栽培委員会の活動の様子です。

パンジーとビオラをプランターに植えました。

10月31日 学校の様子 2

画像1画像2

1年生の給食の様子です。


給食にもずいぶんと慣れてきた1年生。

たくさんおかわりをしています!




10月31日 学校の様子 1

画像1画像2


1年生の様子です。

体育の学習では,マット運動をしています。

「ゆりかご」の動きを準備体操で行っています。


10月30日 学校の様子 3

画像1
画像2

もうすぐ,3年生のふれあい学習があります。

3年担任と,保護者の方で事前に火おこしを行いました。

ご協力ありがとうございました!


10月30日 学校の様子 2

画像1画像2

3年生の社会科の学習の様子です。

社会見学で学んだことを思い出しながら,新聞をつくっています。

10月30日 学校の様子 1

画像1
画像2

3年1組の様子です。


外国語の授業です。


今日は,アルファベットを使ったビンゴをしていました。


なかよしペアよみきかせ

画像1
今週はもみじ読書週間です。

今日は朝読書の時間に6年生のなかよしペアのお兄さん,お姉さんがよみきかせをしてくれました。
6年生は事前に,1年生が喜ぶことを考えて,絵本を選んでくれていました。
ゆったりと微笑ましい時間でした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

配布文書

平成30年度学校評価

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

平成31年度 樫原小学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp