京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:131
総数:912098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

図工展鑑賞!

画像1画像2
他の学年の作品をじっくりと鑑賞する子ども達。「すごい!」「かわいい!」と感想が飛び交っていました。

わたしの研究レポート

画像1画像2
自分でテーマを選んで,レポートを書くために調べ学習を進めています。動物・植物・スポーツ・自然について・・・。満足のいくレポートが書きあがるまで,指導を続けていきます。

図工展 鑑賞

画像1画像2
図工展の鑑賞を行いました。

他の学年の作品を見て
「きれいなやあ。」「6年生の作品,上手やなあ。」
といいところや真似したいところを見つけていました。


体育 ボールけりゲーム

画像1
画像2
ボールけりゲームの学習が始まりました。
子どもたちはルールになれ,チームの友達と協力して,活動しています。
これからどんどん友だちのいいところを見つけて伸ばしていければいいなと思います。

理科 学習のまとめ

 3学期の学習の復習をしました。その後,実験セットを使って磁石のおもちゃで遊びました。工夫しながら楽しんで学習していました。
画像1
画像2
画像3

コンピュータを使って

 社会の調べ学習をしています。コンピュータを使って「京都の祭り」についてノートにまとめました。
画像1

5年 学年音楽

画像1
画像2
画像3
卒業式に向けて,学年で卒業式で歌う歌の練習を行いました。これまでの6年生への感謝の気持ちと,最高学年になることの決意を歌にのせて届けてほしいと思います。

図工展

画像1
画像2
画像3
 クラスで図工展を鑑賞しました。作品のよさを見つけてカードに書いていました。

参観・懇談

画像1画像2
 2月27日(水),今年度最後の参観・懇談でした。
 子どもたちは,たくさんの保護者の皆さんの前で,成長した姿を見せることができました。
 お忙しい中,懇談会にも多くの方にご参加いただき,ありがとうございました。

図工展

 2月26日(火)27日(水)の二日間,体育館において図工展を開催しています。
 ぜひ子どもたちの力作をご鑑賞ください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学生ボランティア募集

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp