京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up26
昨日:117
総数:906525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

準備万端

画像1画像2
 明日はいよいよ卒業式です。
 式場の体育館は準備万端!
 静かに本番の時を待っています。

卒業式リハーサル

画像1画像2
 卒業式のリハーサルを行いました。
 卒業生も在校生代表の5年生も,最後まで緊張感をもって行うことができました。明日の本番も,きっと練習の成果を発揮して,頑張ってくれることと思います。

卒業式の練習

画像1画像2
 最後の練習となりました。
 歩き方,礼の仕方,返事や合唱の声・・・どんどん良くなっています。
 5年生も大きな声で,送る言葉が言えました。
 明日はリハーサルです。
 

なかよし一年かい

なかよし一年かいの第5回目を行いました。
二組が企画してくれた遊びをとっても楽しくすることができていました。
「なかよしおくり」という遊びでフラフープを手を繋いだままおくる遊びです。
またやりたい!!
来年は仲良し二年会したい!!と話していました!!
来年も楽しく過ごせそうです!!
画像1
画像2
画像3

樫原中学校卒業証書授与式

画像1
 3月15日(金)樫原中学校卒業証書授与式に出席しました。
 とても感動的な授与式でした。
 樫原小学校の卒業生たちが立派に成長した姿を見て,誇りに思いました。

創立50周年に向けて

画像1
 3月13日(水)第2回樫原小学校創立50周年記念事業実行委員会を開催しました。
 来年度,創立50周年を迎える樫原小学校。
 地域の皆さんと一緒にどのような記念事業に取り組んでいくか話し合いました。

2分の1成人式

 学級会で話し合った「2分の1成人式」を行いました。みんなで決めた歌,一人一人のスピーチ,気持ちの感じるものでした。
 これからも,素直な気持ちを大切にして,目標に向かって一生懸命に頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

「人にやさしく」発表会

 調べたテーマごとに分かれたグループで,画用紙や模造紙にまとめ,発表しました。ペープサートやクイズなど,工夫して伝えることができました。他の班から学ぶこともあり,熱心に聞き入っていました。楽しく学べるのはいいですね。
画像1
画像2
画像3

楽しかったね!ソフトバレー

 だんだんと動きに慣れてきて,チームプレイも上手になりました。
1・2・3で返すことも増えて,バレーボールに近づきましたね。
来年は,バレー部に入ろう!と思った人もふえたかな。
画像1
画像2

5年生ありがとう会

画像1画像2
今年1年間,一緒に活動してきた5年生に
お礼の会を行いました。

5年生を招待するためにと
張り切って準備を進めてきました。

5年生から
「楽しい会でした。」
「メダルありがとう。」と言ってもらい
「大成功!」と喜んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式
3/22 修了式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学生ボランティア募集

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp