京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up107
昨日:355
総数:909090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

選書会で選ばれました!

画像1
画像2
 選書会で選ばれた147冊が発表されました。
 上位10冊はこんな本です。
 図書室に並ぶのが楽しみですね。

PTAコーラスコンサート

画像1
 11月7日(水),PTAコーラスのコンサートが体育館で行われました。
 たくさんの子どもたちが,お母さんたちの美しい歌声に聞き入っていました。

 11月17日(土),西文化会館ウェスティにおいて開催される,西京東支部PTAコーラス交歓会に,樫原小学校代表として出演されます。ぜひ,頑張ってください!

3年 トントンドンドンできあがり♪

 図画工作科の作品が出来上がりました。
 鑑賞を行い,自分のがんばったところや友達の作品の素敵なところの見つけあいをしました。
画像1画像2

3年 つりあうかな?

 算数科で重さの学習をしています。今回は,教科書についている台秤を使って,どちらが重いか,1円玉20枚と同じ重さは何か等調べました。
画像1画像2

3年 学習発表会に向けて

 15日16日は学習発表会です。いよいよ,体育館での練習が始まりました。
 入退場の仕方や立ち位置をしっかり確認し,体育館中に響き渡る声が出せるよう練習しました。
画像1

5年 図画工作 一版多色刷り

今年は黒い版画紙を使用することに挑戦しています。
白色を混ぜて発色をよくしたり,水気を調整したりする工夫をしていました。
画像1画像2画像3

5年 学習発表会の練習

今日は,初めての体育館練習でした。
どこに立つのか,どのように移動するのかを練習しました。

今日は当日と同じ衣装を着ました。うれしそうにしていました。
来週は入場から通し練習をします。
画像1画像2

樫原小学校 研究発表会 1次案内

画像1
研究主題

望ましい集団活動を通して互いに認め合い高め合う子

〜温かい人間関係の中で,一人一人が活躍する特別活動〜

詳しくは,右のリンクからどうぞ。研究発表 1次案内

ダンスの練習

画像1画像2
学習発表会に向けてダンスの練習、頑張っています。

学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
学習発表会の練習を頑張っています。
体育館で本番と同じように舞台に上る練習もしてみました。
体育館では今までよりも大きな声で言葉を言わないと伝わらないことも学びました。
来週の発表に向けて一生懸命練習しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 学習発表会 保護者参観
11/16 学習発表会 児童参観

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp