京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up45
昨日:117
総数:906544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動会

運動会、精一杯頑張りました!
画像1画像2

ニラ植え

画像1画像2
かしのみ学級の畑にニラを植えました。

体育 マットあそび

画像1画像2
体育館でマットあそびをしています。

2年生では 
前転・後転・側転・跳び前転に挑戦します。

今日は一回目だったので
転がったり・川跳び・ゆりかごをしました。

まほうの なかよしことば

画像1
画像2
学級活動の学習で「まほうのなかよしことば」の学習を行いました。
みんなでなかよしことばを考えて,たくさんの「なかよしことば」を知りました。
最後に,どんなことばが使えるかを考えて,自分がこれからつかっていきたいことを考えました。みんなの毎日になかよしことばがあふれるといいなと思います。

スー先生と一緒に

画像1画像2
 ALTの先生と英語の学習をしました。
とても生き生きと,英語でのコミュニケーションを楽しんでいました。

社会「スーパーの秘密」

画像1
画像2
画像3
 ス―パーの見学で学んだことをパンフレットにまとめました。
広告や写真を貼ったり,吹き出しをつけたりするなど,工夫が見られました。

総合的な学習の時間

画像1画像2
 東校舎にある資料館の「昔の道具」を見学しました。
「何に使ってたのかな・・・?」と不思議そうに道具を観察していました。
疑問をこれからの学習に生かしていきたいです。

運動会が終わりました11

画像1
画像2
 今年の運動会は,赤組の優勝で幕を閉じました。
 応援してくださったすべての皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

運動会が終わりました10

画像1
画像2
 最後を締めくくるのは,6年生の「組体操2018虹〜樫原にかける虹〜」。
 素晴らしい演技に,会場は感動に包まれました。

運動会が終わりました9

画像1
画像2
 4色対抗リレー。
 今年は低学年も加え,1・2・3年と4・5・6年で行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/23 運動会予備日
10/26 運動会 代休日
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp