京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:131
総数:912090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

七夕かざり

画像1
画像2
画像3
今年度も,地域の方々やPTAの保護者の方々のご協力のもと,七夕かざりができあがりました。

たくさんの願いがつるされています。

願いがかないますように!

図画工作科 せんせいあのね

画像1
図画工作科の学習で,「せんせいあのね」という題材で絵をかいています。
最後の仕上げで,絵の具を使ってポンポンしました。空の感じや,草原の感じをとっても素敵にしあげることができていました。
一人一人思いをもって最後まで表現することができでいました。

「みずあそび」 もぐれるようになってきました。

画像1
画像2
みずあそびの学習がすすんでいます。
今日はカニさんになってぶくぶくしながら歩いたり,頭のてっぺんまで水の中にジャブンともぐったりしました。
最後には,水の中にある宝物をさがしてひろう活動も行いまいた。
どんどん上手になって,水と仲良くなっている子どもたちです。

兄弟学年遊び

画像1画像2画像3
 昼休みに3年生と4年生の兄弟学年遊びがありました。
 一人が一枚のカードを持ち,決まった範囲内で出会った人とじゃんけんをします。じゃんけんで勝ったら負けた相手からカードをもらうことができます。最終的にクラスの合計カード枚数で競うという遊びです。
 カードを集めるためにどんどんじゃんけん!みんないい笑顔です。

5年 理科

画像1画像2画像3
理科の時間に双眼実体顕微鏡を使い,水の中の生き物を観察しました。

三校交流会

画像1画像2
樫原小学校で樫原中学校、松陽小学校との交流会を行いました。

5年 なかよし遊び

画像1画像2画像3
運動委員会主催のなかよし遊びの様子です。暑い中でしたが,2年生といっしょにけいどろを楽しむことができました。

かしのみ学級プール開き

かしのみ学級でプールに入りました。
画像1画像2

学級討論会

 国語で「討論会」の学習をしています。それぞれの立場から,より説得力を持って意見を発表できるように,グループごとに相談しています。
画像1

みずあそび楽しいよ!!

画像1
画像2
画像3
とってもきもちいいみずあそびの活動。
子どもたちは冷たいプールに大喜び!!
水中じゃんけんにチャレンジしたり,カニさんになったりしました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp