最新更新日:2024/04/24 | |
本日:3
昨日:176 総数:912693 |
歴史にドキリ
奈良の大仏は,どのような目的で作られたのか…。学習を進めていくうちに,当時の人々の思いや願いが分かりました。
すなやつちとなかよしすなの感触をたのしんで笑顔がいーっぱいあふれていました。 ケーキをいっぱい並べている子ども達もたくさんいました。 やわらかいところにうまる子どもたちも笑顔でした。 国語 「筆順ゲーム」
新出漢字の筆順ゲームをしました。
グループで筆順を確認しながら一人一画ずつ黒板に書きます。 他のグループの筆順と比べながら, 「間違って覚えてた!」「今,正しく覚えよう!」と楽しく学習していました。 図画工作科 ふんわりふわふわ
ビニール袋を使って風を受けて飛ぶものを作りました。
「ひらひら・ふわふわ・ゆらゆら」をテーマにスズランテープを工夫してつけました。 カラーペンで素敵なデコレーションをして,送風機で風を当てて飛ばして楽しみました。 道徳 ふろしき
日本に伝わる文化の学習をしました。
「包む」文化である「ふろしき」は,子どもたちにとって 魔法のようでした。 「すごい!何でも包める!形が自由自在に変わる!」と楽しそうに学習していました。 これからも「日本のよき文化」を探しながら生活できるといいですね。 バスケットボール特にシュート練習は人気の練習です。 果たしてシュートは入ったのでしょうか? スチューデントシティ学習 2日目 その8
家庭電化製品の仕事の様子と,買い物をしている様子です。
どのブースの仕事にも,真剣に取り組んでいる姿が輝いていました。 いろどりいため〜調理実習(2)〜
今日は1組が調理実習でした。一人ひとりが,てきぱきとすることができました。
スチューデントシティ学習 2日目 その7
セキュリティサービス・コンビニエンスストア・京都市スチューデントシティ区役所の活動の様子です。
スチューデントシティ学習 2日目 その6
宅急便・ICTソリューション・電話会社の活動の様子です。
|
|