京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:176
総数:912733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

くろまろとピーちゃん

画像1画像2
 連休中も,うさぎのくろまろとインコのピーちゃんは元気でした。

 今日で,ゴールデンウィークも終わりです。
 リフレッシュした心と体で,明日から元気に登校してください!

樫原小月だより

画像1
 本館西階段の踊り場の掲示板です。
 学校だより,各学年の学年だより等の他に,小中連携の樫原中学校・松陽小学校の学校だよりも掲示しています。
 学校にお越しの折は,ぜひご覧ください。

学年目標

画像1画像2
 学年目標の紹介をします。

 かしのみ学級
 『なかよくいっしょにあそぶクラス
  わくわくべんきょうするクラス
  あいっぱさんをまもるくらす』

 1年生
 『げんき いっぱい
  やさしさ いっぱい
  なかよし 1ねん』
 

学級目標2

画像1画像2
 2年生
 『みんなかがやけ!
   やる気いっぱい
   元気いっぱい
   友だちいっぱい』

 3年生
 『わ
  〜つなげよう! ひろげよう!〜』

学年目標3

画像1画像2画像3
 4年生
 『FULL〜みんなで 全力で〜
   カラフル ハートフル パワフル』

 5年生
 『人を笑顔に!自分を笑顔に!』

 6年生
 『虹
  〜樫原にかける虹〜』

緑のカーテン

画像1画像2
 管理用務員さんにお世話になり,ネットの準備ができました。
 今年も緑のカーテンに取り組みます。

 今日からゴールデンウィーク後半です。
 楽しい4連休をお過ごしください。

平和集会にむけて

画像1
修学旅行中に「原爆の子の像」の前で平和集会をします。
今日は,平和集会ですることをみんなで確認しました。

お掃除も頑張っています!!

画像1
画像2
6年生のお兄さん,お姉さんに手伝ってもらってお掃除も頑張っています!
机を拭いたり,ほうきではいたり頑張っている姿が光っています!!

音読発表会

画像1
 国語「きつつきの商売」の音読発表会をしました。
めあてに沿って,しっかり音読できました。
聞いている態度もよかったのです。
協力して学習できる3年生です。

学級会

画像1画像2
 3年生の学級会が始まっています。
司会グループで協力しながら楽しく話合いました。
 次回の議題は「ハッピーフレンドリーの店をきめよう」です。
どんな店に決まるか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp