京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:131
総数:912105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

学校の桜

画像1画像2
 本館東側の桜は満開になりました。
 北側道路沿いの桜は,つぼみが今まさに咲こうとしています。

zen・zen・zen部の会(1)

 2・3時間目に学年活動として「zen・zen・zen部の会」を行いました。2時間目は運動場で「王様ドッジ」と「お題リレー」を行いました。王様ドッジは,王様を守るためにボールをキャッチしたり,壁になったりしてチームワークを発揮しました。お題リレーは,走者の横を一緒に走ったり,応援する姿がありました。
画像1画像2

zen・zen・zen部の会(2)

 3時間目は,ミーティングルームで「思い出ビンゴゲーム」と「ジェスチャーゲーム」を行いました。思い出ビンゴでは,1年間の出来事をビンゴカードにかき,ふり返ることができました。ジェスチャーゲームでは,ジェスチャーで自分の思いを相手に伝えることに苦戦していました。
 1年間を通して,多くの行事や学習を通して学年の絆が深まったと思います。
画像1画像2

修了式

画像1
 平成29年度修了式を行いました。
 児童を代表して5年生に修了証を渡しました。
 今日は通知票をもらいます。通知票には,頑張ったことやできるようになったことがたくさん書かれていますので,おうちの人と一緒に自分の成長を喜んでほしいと思います。
 明日から春休みです。安全に気をつけて過ごし,元気に新学年を迎えてください。

感謝式

画像1画像2
 3月23日(金),見守り隊の方たちへの感謝式を行いました。
 暑い日も寒い日も,雨の日も風の日も,毎日子どもたちの登下校を見守ってくださいました。おかげで,今年も一年間,大きなけがや事故もなく,子どもたちは安心して登下校することができました。
 本当にありがとうございました。 

HERO達の旅立ち〜平成29年度 卒業式〜

 第48回卒業式。132名の卒業生が,今日,巣立って行きました。

小学校入学から今日のこの日まで,いろんなことがあったと思います。

かけがえのない毎日が,すべてこの日につながっている。

これまでのがんばりと思い出を胸に,新しい道でがんばってください。
画像1
画像2
画像3

明日は卒業式

画像1画像2画像3
 明日はいよいよ卒業式です。
 学校中の掲示板に,卒業を祝うメッセージが飾られました。
 みんなで6年生の卒業を祝っています。

クラスのあしあと

 各クラス,1か月ごとに行事や学習のあしあとを残してきています。最高学年としての一年間,いろんなことがありました。それぞれに輝く子どもたちの姿がありました。
 クラスや学年の仲間と一緒につくってきた”宝物”を胸に,卒業へ。そして,それぞれの新しい道へ。勇気をもってふみだしてほしいと思います。
画像1
画像2

過去からの手紙

 卒業式前,最後の一日をむかえました。通知票を渡されたり,ビデオを見たりして一年間の頑張りをふり返りました。もう一つ,楽しみにしていたプレゼント。
 一年前の自分からの手紙です。6年生が始まってすぐに書いた「卒業する自分への手紙」です。「楽しかった?」「〜はできてますか?」などの自分への問いかけもあり,うれしそうに読んでいました。
画像1

卒業式準備

 5時間目に卒業式の準備をしました。6年生が気持ちよく式を迎えられるように客席の長椅子を並べ,舞台や体育館回り,校舎を掃除しました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp