京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:147
総数:911654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

かしのみ 3年交流 サッカー

画像1画像2
3年の体育では,サッカーが始まっています。

交流学級の友だちと協力して,ゲームを楽しんでいました。


第10回学級会

画像1
第10回学級会の議題は「いつまでも心に残るお別れ会をしよう」でした。

卒業まで残り46日。

お別れ会は3月上旬を予定しています。少しずつ準備を進めていきたいと思います。

版画

6年生の版画のテーマは「浮世絵」です。

今までの経験を生かして自分たちで助け合いながら刷っていました。

完成が楽しみです☆
画像1画像2

お正月遊び「たこあげ」

生活科の授業でお正月の遊びのたこを作りました。
自分の好きな絵を描いて楽しく活動しました。
天気の良い日にたこあげをしようと思っています。
画像1画像2

雪景色

画像1画像2
 今朝は,雪で運動場も真っ白,中庭も白く雪化粧でした。
 予定していた史跡公園の清掃活動も中止になりました。

金管バンド部の練習

画像1
 1月27日(土)の鼓笛フェスティバルに向けて,金管バンド部の練習がありました。1年間の練習の成果を発揮できるよう,仕上げの練習に取り組んでいます。

かしのみ 絵馬作り 2

画像1
1月12日(金)の自由参観3・4時間目は図工の学習でした。
段ボールを使って絵馬を作りました。

みんなの願事が叶うといいですね。

かしのみ 6年 交流学習

画像1画像2
6年生の交流学級では,年明けの学級活動で「卒業に向けて」の活動をしました。
交流学級の友達と一緒に,卒業までの日めくりを作りました。

卒業まであと50日を切りました。

交流学級・交流学年の友達と
心に残る思い出をたくさん作ってほしいと思います。

絵馬作り

画像1
画像2
画像3
段ボール絵馬を作りました。

表には犬の絵を書き,裏には願い事をかきました。
個性豊かな手作り絵馬ができました!

今年1年がいい年になりますように!!

かしのみ 理科

画像1画像2画像3
かしのみ3組理科「豆電球にあかりをつけよう」では,電気の通り道や電気を通すもの・通さないものを学習してきました。

今回は,懐中電灯を作りました。
説明書を見ながらがんばって作っていました。

完成して,豆電球が灯った時には,歓声が上がっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 新小学1年生 入学説明会(半日入学)

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp