京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:131
総数:912092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

1年生遠足 実施します

今日の1年生の遠足は実施いたします。午後のお天気が心配ですので,雨具の準備を忘れないように持たせてください。

心と体をほぐそう!

今日の体育は,運動場で体ほぐしの運動をしました。
ペアでストレッチしたり,グループですもうやおにごっこをしたりして
たくさんの運動を楽しみました。
暑さに負けず,よく動きましたね。
画像1
画像2
画像3

朝会

画像1
 5月の朝会は,挨拶についてのお話でした。
 明るい挨拶であふれる学校になるようみんなで頑張っていきましょう!

樫原 体力テスト

画像1
画像2
画像3

今年度より,全校で体力テストをしています。

種目は,学年の実態にあわせています。

毎年の記録も残していきます。

くろまろとピーちゃん

画像1画像2
 飼育小屋のウサギのくろまろとインコのピーちゃん,連休中も元気でした。
 今日でゴールデンウィークも終わりです。
 明日は元気に登校してくださいね。
 くろまろとピーちゃんも待っています。

健康診断

画像1画像2画像3
 学校では様々な健康診断を行っています。
 保健室前には健康診断クイズが掲示してあります。
 挑戦してみましょう。

樫原美術館

画像1
 本館入口に樫原美術館があります。
 今は,2年生の作品を紹介しています。

和太鼓部

画像1
 14日(日)の子どもみこしの日の演奏に向けて,和太鼓部の練習にも熱が入ります。
 先生のお話も真剣に聞いています。

楽しいゴールデンウィークを!

画像1
 学校でいつも一番早く咲く北西門近くのツツジです。
 真っ赤な色が鮮やかです。
 
 今日からゴールデンウィーク後半,5連休です。
 ご家族で楽しい計画を立てておられることでしょう。
 どうぞ素敵な休日を!

運動場のブラシがけ

画像1画像2
 昨年度改修工事をした運動場。
 正しいブラシのかけ方は真ん中から円を描きながらぐるぐると外側にかけていきます。
 掃除時間,掃除当番の子どもたちが,広い運動場のブラシがけを頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp