京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:145
総数:912525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

ふれあい学習

画像1
画像2
画像3
3年生では社会科の「昔の道具調べ」で学習した七輪を使い,おもちを焼きました。
火をつけるのが大変でしたが,子どもたちもがんばりました。
保護者の方のご協力のお蔭で,安全に学習することができました。
ありがとうございました。
明日は4組です!

おもちゃショーにむけて

画像1
画像2
理科では「おもちゃショーをひらこう」の学習を進めています。
今までに学習したことを活かしておもちゃを作っています。

ことわざカード

画像1画像2画像3
国語科では「ことわざについて調べよう」という学習をしています。
たくさんあることわざの中から,自分の好きなテーマでことわざを集めています。
集めたものをカードにしました。

大縄大会☆1年生のお手伝い☆

画像1
画像2
今日は,1年生の大縄大会がありました。
6年生は,大縄を回す役をしました。
1年生を応援する姿もたくさん見られました。
明日は,6年生の大縄大会です♪

☆大縄大会 がんばりました☆

画像1画像2
 今日は4年生の大縄大会でした!!

 得意な人も,苦手な人も,楽しみながらたくさん跳ぶことができるように頑張りました。

 「せーの!!」「ハイ,ハイ」などのかけ声が運動場に響き渡り,みんなの思いが一つになっていました。

 最高記録が出たクラスもあり,思い出に残る大会になりました。

災害用物資

今日,災害用の物資が学校に搬入されました。
東校舎の3階に毛布や米,水が,そして,本館の南側の金網の中にはトイレが置かれました。使うことがない,というのが一番いいですね。
画像1画像2画像3

4年生になる前に!

画像1
 3年生は,今年度が「あと○日」と日めくりカレンダーを作りました。一人一人が1枚ずつあてを書き込み,1日1日を大切に過ごすためです。今日のめあては,「給食を時間内に食べる」という目標です。4年生という上学年目指して頑張っています。

大縄大会

画像1画像2
1組は2位でした。
放課後も残って練習を頑張っていました。

大縄大会2

画像1画像2
2組は3位でした。
連続で跳ぶことを目標に練習をしてきました。

大縄大会3

画像1画像2
3組は4位でした。
苦手なお友達にも優しく声をかけ,全員が跳べるように練習をがんばっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 フッ化物洗口 学校安全の日
2/21 図工展
2/22 参観 懇談 (うわぐつ持参) 図工展

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp