京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up165
昨日:145
総数:912679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

6年生をおくる会

6年生へ
卒業おめでとう!
中学校でもがんばってね!
の気持ちをこめて「大きくなっても」をおくりました。

花道でもハイタッチしてもらったよ!
画像1
画像2
画像3

ボールけりゲーム

 1年生の体育でボールけりゲームが始まりました。寒さなんて関係ない!みんな元気にボールを追いかけて走り回ってます!
画像1画像2

6年生を送る会の練習

明日は,6年生を送る会があります。
今までの「ありがとう」の気持ちが伝わるように,
練習に一生懸命取り組んできました。

6年生にこの思いが,届きますように。
画像1画像2画像3

小径の改修

小学校の正門から西につながる小径の改修が終わりました。桜の根で石畳が押し上げられ不安定な状態でしたが,改修をしていただき,安心して通れるようになりました。車いすの方も安全に通ることができます。水を打つと大変風情もあります。また,機会があれば通ってみてください。
画像1

市内めぐり

 市内めぐりの昼食の様子です。多少の時間のずれは,ありましたが

どのグループも協力し,無事に京都御所にたどり着きました。

お弁当を楽しそうに食べ,公園で遊びながら休憩しました。
画像1
画像2

市内歴史めぐり4

昼はどのグループも御所に集まってお昼御飯です。早いグループは,もう食べ終わっています。順調です。
画像1

市内歴史めぐり3

銀閣寺です。絵地図を見て,思案中です。
画像1

市内歴史めぐり2

画像1画像2
学校には子どもからの連絡はなく,順調に行動できているようです。

市内歴史めぐり

8時30分 グループごとに出発していきました。あいにく,出発時には雨が激しく降ってきましたが,しばらくすると小雨に。今日は,このような天気かと思いますが,グループで協力して計画通りに回ってくれることでしょう。
画像1

玄関横通路改修

画像1
 正門を入って右手の通路の敷石が,桜の根のために浮き上がり,歩きにくい状態でしたので,改修工事を行っています。
 しばらくご不便をおかけしますが,学校にお越しの方は,北西門からお入りください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp