京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:131
総数:912103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

☆6年生を送る会☆

3月3日(木)の3時間目に行われました。これまでの6年生に対する感謝の気持ちをこめて「明日へつなぐもの」を2部合唱しました。今までの練習の中で最高のものを届けられてうれしく思います。素直な気持ちでこれから高学年として頑張ってほしいです。
画像1
画像2

6年生ありがとうの会☆

大好きな6年生のお兄さん、お姉さんに

感謝の気持ちをこめて

ありがとうの会に招待しました。

卒業まであと少し。

寂しくなるけれど 夢に向かって羽ばたいていく6年生を

応援しています。
画像1画像2画像3

体育★ソフトバレーボール

画像1
画像2
4年生は体育館でソフトバレーボールを始めました♪

初めての子がほとんどで

バレーボールというレベルにはなりませんが

「みんなでつなごう!」というめあてのもと

必死で走り滑り込みながら,大喜びでボールを追いかけています☆

スチューデントシティー★顔合わせ

画像1
画像2
画像3
会社と職種が決まったところで

会社ごとの顔合わせをしました。

お店を開くためにどれだけのお金が必要なのかという

ビジネスコスト表を作成し

各会社の代表者はローン申込書を提出しました。

いよいよお仕事感が出てきましたね♪

算数★直方体の展開図

画像1
画像2
直方体の箱を作るには??

「バラバラにする!」「平たくする!」

という見通しから展開図に挑戦しました。

「向かい合った面が同じ形だ!」「この辺とこの辺は重なる!」

たくさんの発見がありました☆

はこの形

竹ひごと粘土を使ってはこの形を作りました。
画像1
画像2

ふしぎなたまご

図画工作
「ふしぎなたまご」から
すきなものや場所が
うまれてきました!
画像1
画像2

6年生をおくる会

6年生へ
卒業おめでとう!
中学校でもがんばってね!
の気持ちをこめて「大きくなっても」をおくりました。

花道でもハイタッチしてもらったよ!
画像1
画像2
画像3

ボールけりゲーム

 1年生の体育でボールけりゲームが始まりました。寒さなんて関係ない!みんな元気にボールを追いかけて走り回ってます!
画像1画像2

6年生を送る会の練習

明日は,6年生を送る会があります。
今までの「ありがとう」の気持ちが伝わるように,
練習に一生懸命取り組んできました。

6年生にこの思いが,届きますように。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 漢字検定7回目
3/4 町別集会 一斉下校
3/8 クラブ活動 

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp