京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up45
昨日:165
総数:912002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

発電機でGO!GO!!

画像1
画像2
画像3
 手回し発電機で自動車を走らせました!
 ラインちょうどで止められるかな〜????

参観日

画像1画像2画像3
2月17日(火)
今日の5時間目は授業参観でした。音楽をかけて体操をしたり,大縄を使って跳ぶ練習をしたりしました。
気持ちよく跳ぶことができていたので笑顔がたくさん見られました!

★図工展

 図工展の鑑賞をしました。違う学年の作品を見ていろいろな想いをもったようです。図工展の鑑賞を楽しむことができました。
画像1画像2画像3

図工展

図工展の入口につるしてある看板

透明ビニールシートにマスキングテープで模様を作って貼りました。
アート部と6年生でつくりました。

子ども達の感性が勢いよく伝わってくる作品です!!


画像1
画像2
画像3

図工展

画像1
画像2
画像3
本日午前11時より図工展が始まっています。


今年度より作品数が増えました。
他学年の作品をじっくり見られるので
子ども達も楽しそうです。

かしのみ学級の「小さな巨匠展」の作品も大人気です。

京都歴史めぐり

画像1
画像2
27日(金)の京都歴史めぐりにむけてグループごとに計画を立て始めました。
しっかりめあてを持って取り組もう!!

学年祭をしました

画像1画像2
2組主催の学年祭をしました。
劇『おむすびころりん』とクイズラリーをしました。
おむすびころりんでは耳をつけて可愛いねずみさんに大変身♪

次は3組さんの番です!今から楽しみです。

電気の性質とはたらき

画像1
画像2
手回し発電機を用いて車を走らせました☆

マジック、イッツショウタイム!!

画像1
画像2
マジック係さんが、休み時間にみんなを楽しませるために、マジックを披露してくれました。タネもしかけも、ないのかな?タネ明かしに夢中です!


3年体育★かけあし

画像1
画像2
画像3
冬の寒い時期は、かけあしで体力づくりにつなげています。

できるだけ自分の力を出し切って、しかも同じペースで決まった時間を走り続けます。

雪がちらつく中、元気に走りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp