京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up24
昨日:165
総数:911981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

スチューデントシティ学習 2

画像1
画像2
画像3
それぞれのお店で働いています。あいさつも大きな声でできるようになってきました。

スチューデントシティシティ学習

画像1
京都生き方探究館での学習が始まりました。この日に向けて,学校でも学習をしてきました。今日の活動に当たって,保護者の方々にもボランティアとして参加していただいています。お世話になります。

交流

画像1画像2画像3
3月9日
今日は盲学校のお友達が2時間目に遊びにきてくれました!卓球バレーや腕相撲をしました☆みんなで楽しめました☆

春はもうすぐ

画像1
 「ぼくのチューリップ1番に咲くで!」とにっこにこの笑顔で報告にきた子がいました.秋の終わりに花の色を選んで植えたチューリップの球根から,立派な芽が出てきて大喜びしていたら,あっという間にどんどん大きくなってきました。それぞれが自分のチューリップが咲くのを楽しみにしています。もうすぐ2年生。「まだ咲いたらあかんよ。入学式の時まで待ってて。」と言っている子もいて,新1年生をお花で迎えようとしている姿が微笑ましいです。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 4日(水)の6年生を送る会では,お世話になった6年生に「また会える日まで」のうたと感謝の言葉を贈りました。6年生からは,お返しに「ともだちっていいな」(学習発表会で1年生が歌った歌です)のメロディーにのせてメッセージをもらいました。6年生に「ありがとう」の気持ちを届けられたのではないかと思います。

三校交流会 4

画像1
教室でジェンガや,黒ひげ危機一髪をしました!

三校交流会 3

画像1画像2画像3
 茶菓子をいただき,立てていただいたお茶をいただきました。美味しいと言ったり,苦いといったりしていました☆
また,正座を頑張っていました☆

三校交流会 2

画像1画像2
 学校探検をさせていただきました。中学校に遊具がないことにビックリしていました!!

三校交流会 1

画像1画像2
3月5日(木)
今日は,育成学級の三校交流会がありました。樫原中学まで歩いていきました☆

6年生からプレゼント

画像1画像2
3月5日(木)
昨日,6年生を送る会がありました。その時に6年生から在校生に雑巾のプレゼントがありました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp