京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up165
昨日:145
総数:912679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

風船バレー

画像1画像2
今年度になって,初めて風船バレーをしました。

チームで協力し合って風船が床に落ちないようにがんばりました。

アタックして点数が入ると大喜び。とても楽しい時間でした。

6年 門出の言葉頑張ろう!

門出の言葉の練習をしました。証書渡しの際の声,門出の言葉の声を1人ずつ確認しています。
早くみんなが○,そして◎になるように頑張りましょう。
画像1

金管コンサート 6年生頑張りました。

画像1
画像2
校内コンサートが開かれました。
6年生はいよいよ卒業なので,
さみしいですね。
心合わせて演奏しました。

感謝の気持ちを☆ 6年

画像1
図書委員の子が木いちごさんにお礼を言っていました。
みんなの図書室を支えて下さっていました。

本当にありがとうございました。

6年 ミシンの直し中!

ランチョンマットを作っていますが,
時々糸がつまってしまいます。

そんなときは協力して直しています。
ありがとう。
画像1

6-2 木いちごさんの読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
木いちごさんの読み聞かせがありました。
本当の自分って?
というテーマがありましたが
奥深く,真剣に聞いていました。
また,巻物が出て来て目が釘付けでした。

とても楽しかったですね。

楽しいクラス!

画像1
インフルエンザなどで休んでいた子ども達も

元気になり,久しぶりに全員そろいました。

みんな揃うとうれしいよ!

3月13日(木) 国語「漢字リレー」

漢字の筆順が正しく書けるように漢字リレーをしました。
問題の漢字を1画ずつリレーして完成していくのです。
「田」「車」「赤」「年」などが間違いの多い字です。
間違えて覚えていた筆順は今日,正しく覚え直してほしいです。
画像1
画像2
画像3

3月13日(木) 今年度最後のフッ化物洗口

画像1画像2
虫歯にならない歯をつくるため毎週,フッ化物洗口に取り組みました。
初めのころは,時間がかかりましたが今では,とてもスムーズにできます。
2年生もこの調子で続けていってほしいです。

3月13日(木) 図工「作品バッグ」

画像1画像2
1年間の思い出の作品をバッグに詰めました。
「この絵は描いた覚えがないな〜」「可愛い!こんな可愛い絵を描いてたんや。」などと感想や思い出を話しながら整理したので,なかなか作業が進みませんでした。
でも,成長に気付く楽しいひと時でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp