京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:132
総数:912828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

卒業証書授与式

画像1画像2
あいにくの雨の中での卒業式となりましたが,6年生全員参加で行うことができました。

卒業証書授与式

 3月20日(木)卒業証書授与式を行いました。卒業証書授与式を終え,担任から卒業証書を受け取り,記念撮影をしました。
画像1

卒業証書授与式

画像1
3月20日(木)
今日は6年生の卒業証書授与式がおkなわれます。

午前,9時30分開式となっています。保護者の皆様よろしくお願いいたします。

みんなで過ごす楽しい時間☆

 4年生として過ごす日々も残り10日を切ったあたりから,中間休み・昼休みをみんなで遊びたいという思いが強くなってきたようで,ほぼ毎日の様にみんな遊びが繰り広げられていました。
 ドッヂボールは回数を重ねるたびに上手になりました。ちょっと苦手だった子も『今日はボール受けられた!!』と報告してくれるようになりました。様子を見に行くと,満面の笑顔で楽しんでいました。この笑顔を見ていると本当に幸せになるのでした☆
画像1画像2

ありがとうカード

一年間お世話になった方にありがとうカードを

作りました。2年生が楽しく無事に過ごせたのも

みなさんのおかげです。
画像1
画像2

できたよ!アルバム!

生活科で一年間の思い出アルバムを作りました。

一枚ずつ見るとなかなか楽しいいい思い出がつまった

アルバムになっていますよ。
画像1
画像2

お楽しみ会

今日は,一年間の最後のお楽しみ会です。

けん玉の技を披露したり,お手玉やマジックを

見せてくれるグループや演奏をするグループも

ありました。紙芝居やポケモンのペープサート

クイズも面白かったです。
画像1
画像2

3月19日(水) 1年生最後の給食

画像1
1年生最後の給食となりました。
机を丸くして会食しました。いつもと違う雰囲気で
感謝しながら美味しくいただきました。

3月19日(水) 「お楽しみ会」

楽しかった1年を過ごしたクラスのみんなで「お楽しみ会」をしました。
グループごとに出し物をしたり,みんなで「椅子取りゲーム」や
「なんでもバスケット」をしました。
学級目標の「げんきいっぱい やさしさいっぱい なかよし1年」を
実感する2時間となり,思い出に残る1日となりました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備

画像1
画像2
画像3
 3月19日(水)
今日の5時間目に5年生が卒業式の準備をしてくれました!てきぱきしていて準備がスムーズに進みました♪♪
みんなありがとう☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp