京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:131
総数:912096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

6年生を送る会にむけて…♪

画像1
 学年で送る会の練習をしました!4年生は歌と言葉をプレゼントします♪6年生との思い出を思い出しながら楽しい気持ちと感謝の気持ちを込めて歌います♪
 本番はあさって水曜日です☆
画像2

6年★市内めぐり【清水寺】

画像1
画像2
画像3
清水寺はさすが!というくらい

観光客・修学旅行生がたくさん来ていました!!

一部工事中の部分もありましたが

舞台はちゃんと見られたようです☆

6年3組 ランチョンマットを作っています。

ランチョンマットの製作に取りかかっています。
画像1

6−2 ランチルーム

画像1
画像2
ランチルームで給食を食べました。

6年2組 調理実習をしました!

画像1
画像2
調理実習をしました。協力して,班で活動できました。

6年 市内めぐりに行きました!出発,二条城

画像1
画像2
画像3
市内めぐりに行き,二条城,清水寺など
自分たちでルートを調べていきました。

6年 市内めぐり おかえり!

画像1
画像2
画像3
学校に帰ってきて,
ほっとした子もたくさんいました。

おかえり!

3月3日(月) 国語「どうぶつの赤ちゃん」

「どうぶつの赤ちゃん」について調べたことをまとめました。
次は友達と交流する予定です。
友達が調べた動物について聞くことを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

3月3日(月) 国語「動物の赤ちゃん」

自分で決めた動物について本で調べました。
生まれた時の様子と大きくなる様子を文章でまとめした。
絵をていねいに描いています。
画像1
画像2
画像3

3月3日(月) 音楽「鍵盤ハーモニカ」

今までに練習した曲をメドレーで演奏しています。
楽譜を見ないで吹いている子どももいます。
とっても上手になりました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/6 町別集会 一斉下校
3/7 スチューデントシティ学習(4年)

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp