京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:165
総数:911987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

ふりかえり

画像1
画像2
画像3
 歌活動の後は,みんなで「ふりかえり」をしました。今日の良かったこと,頑張ったこと,明日の頑張ることを書き,グループでも反省をしました。あっという間に三日目の晩が終わってしまいました。後,二日です。みんなで力を合わせて頑張りましょう☆

 今日のHPの更新をこれで終わりにさせていただきます。

花背山の家 29

画像1
画像2
夕食後の歌活動が始まりました!!

すごくキレイな歌声ですよ☆

花背山の家 28

画像1
夕食をいただきます☆

今日のバイキングも凄く美味しいようです♪

音楽フェスティバル 学年練習

音楽フェスティバルに向けての練習が始まっています。
「ドラゴンクエストのテーマ」の楽器担当も決まりました。

冒険に向かう勇者のように演奏しよう!


↓「かいじゅうのバラード」を学年で練習している様子
画像1
画像2

大好き!理科の実験

画像1
画像2
「ものの温度と体積」の学習では,「空気は温度が変わると体積がかわるのか」実験をしました。
試験管の石けんのまくが温度が変わるにつれて動く様子を見て
「うわ〜すごい!」と、
興味津々で実験していました。

次回の実験も楽しみです!

ゴムとび

画像1
画像2
画像3
ゴムとびをしました。知っている子はほとんどいませんでしたが,やり方を知ると楽しそうにとんでいました。
「ケン・パー・ケン・ふみ・ケン・パー・・・・・・」
「家でもやりたい!」
ひっかかっている子もだんだん上達するかな?

係活動

今週席替えをして,係り活動も変わりました。
クラスのみんなが楽しめる係活動も増えました。

↓ かざり係は,ハロウィンのかざりを折り紙でつくっていました!
画像1

図工 からだの動き

画像1
 高学年の図工で、粘土人形を作って、いろいろなポーズをさせました。
手はどんなふうに曲がるかな、足はどう?
ひざを反対に曲げてしまって「あれ?」となったり。
最後は体育すわりをして、
はい、ポーズ。

花背山の家 27

画像1
画像2
画像3
下山をしています☆かなり狭いので要注意です!!

大きな大きな3本杉です☆迫力満点です!!

下りてきました!!
大きな怪我もなく頑張ってやりきりました!!

すごく頑張りました!!


花背山の家 26

画像1
画像2
山頂に着きました!!空気がすごく美味しいです♪

今から昼食です☆


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp