京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up60
昨日:145
総数:911852
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

卒業式

画像1
 3月21日木曜日は卒業証書授与式です。
9時30分から開式になります。

田淵先生が来てくれました!5年3組

画像1
最後の給食に田淵先生が来てくれました。

食べ終わってから,話をしたり6−3の動画を見たりしました。

みんな大喜びでした。

6年3組からのメッセージ

メッセージを動画で見ました。
学校生活で注意することを6年3組のみんなが動画で教えてくれました。


画像1

作品袋に思い出いっぱい

画像1
画像2
画像3
作品袋に作品を入れた後,一緒に作ったクラスメートのサインをもらう様子です。作品と友達との思い出も一緒に詰め込んでます。

できた!木製パズル!

電動のこぎりと糸のこぎりを使って板を切り,パズルを作りました。色を付けた後,ニスもぬり,楽しいパズルの出来上がりです。
画像1
画像2

お楽しみ会

学年最後のお楽しみ会を開きました。自分たちで計画し,自分たちで練習し,自分たちで進めます。約束は「お互いの出し物を尊重すること」ゲームやマジック,クイズに特技見せなど趣向を凝らしていました。
画像1
画像2
画像3

習字「考える子」

4文字で漢字とひらがなが入った「考える子」を書きました。さすが5年生,形をよく見てじっくり取り組んでいます。どの子も書く姿勢がいいですね。
画像1
画像2
画像3

最高学年になるために…

画像1
画像2
画像3
21日は卒業証書授与式です。

掃除やいすならべなど,5年生で前日準備をしました。

4月から最高学年になるために,卒業する6年生のために

一生懸命働きました。


卒業式会場

画像1
 卒業式の準備がおわりました。当日は,元気よく返事をし,胸を張って卒業していってください♪

5年2組理科★キラキラ結晶☆

画像1
画像2
ミョウバンの結晶ができました!

友達のものと合体して大きくなったものもあり

なかなかおもしろい仕上がりでした。

でもどの結晶もキラキラ魅力的です☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp