京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up47
昨日:145
総数:911839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

こいのぼり

画像1
 今日の放課後に「こいのぼり」が登場しました!
大きくて,迫力があります!何人かの子ども達は,「あ!こいのぼりや」っと言って
走って見に行ってました!
いつの時代でもこいのぼりは,、人気があるんですね☆

1年生をむかえる会1

画像1
画像2
画像3
 今日は,1年生をむかえる会が2時間目にありました!
6年生のお兄さん,お姉さんと手を繋いで入場していました!

隣にいるのが6年生なので,1年生との身長差がすごくありました!
でも,今の6年生も1年生の時は,小さかったんでしょうね☆
1年生のみなさんも樫原小学校でスクスク育ってくださいね♪

1年生をむかえるかい2

画像1
画像2
 1年生をむかえる会の各学年の発表です!
かしのみ学級は,仲良くなりたいと言ってくれました!
6年生は,リコーダーでクイズ!を出しました!
5年生は,少しのお笑いと学校の楽しいところを紹介してくれました!
4年生は,ビューティフルネームという歌を歌いました!
3年生は,小さな世界を歌いました!
2年生は,アサガオの種と,おむかえの言葉を言ってくれました!
1年生は,大きな声で勇気100%を歌ってくれました!

こんなに頼もしい学年ばかりなので良いお手本がたくさんいると思います♪
上級生の良いとこをどんどんマネしていこうね☆

5年生やりきった!!

画像1
画像2
画像3
今日は1年生を迎える会本番でした。

それぞれのクラスで練習を積んで

学年のパワーを見せつけていました!

5年生としていいスタートをきれたと思います☆

5年2組★ふきふき隊

画像1
画像2
今年も給食準備中に登場しました!

こぼれたスープなどをきれいに拭いて回る

ふきふき部隊☆

みんなのために働くってすばらしいね!!

☆1年生を迎える会☆

画像1
画像2
画像3
 1年生を迎える会がありました。6年生は,1年生と手をつないで登場しました。
 曲あてクイズでは,リコーダーを演奏し,会場を盛り上げることが出来ました。1年生の目には,楽しい6年生に映ったことでしょう♪

1年生を迎える会 本番!

ついに本番!

緊張した面持ちで向かいました。ドキドキ・・・


さすが4年生!

お迎えの言葉も歌も大きな声で届けることが出来ました☆

カッコイイ姿を見せられたかな?☆


画像1
画像2

1年生を迎える会の練習をしています!

1年生を迎える会の練習をしています。
5年生は,学校紹介です。
1年生に樫原小学校のことをリズムにのせて発表する予定です。

1年生が楽しんでくれるように,休み時間を使い一生懸命練習中です。
練習の成果を出せるように頑張ってほしいです。
明日が楽しみです。

画像1

折鶴

画像1
6年生の修学旅行(広島)の平和学習のために
折鶴を折りました。

6年生が朝に教えに来てくれました。

ツルレイシ

画像1画像2
理科の学習で1年間ツルレイシを観察します。
「クッキーみたい。」「ゴーヤとぜんぜん違う。」
と言ったりしながらゴーヤの種を植えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問  心電図(1年)
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp